同じCDを積むオタクにレベルアップした話

ブログ生活9日目!三日坊主な私にしては続いてる?方だと思います。
ただ最近は、書くことなさすぎてひいひい言いながら書いてます(笑)ブログって難しい…

今回は、私のオタ活について語ろうと思います!
TOP4、米津玄師、Eve、にじさんじEN、アニメ、漫画…
いろんな趣味を持っている私ですが、ガッツリ追いかけている方がいます。声優の古川慎さんという方です。

代表作としては、『ワンパンマン』のサイタマ役や『かぐや様は告らせたい』の白銀御行、『憂国のモリアーティ』のシャーロック・ホームズなどです。
最近どんどん人気が出てきて、嬉しいと思う反面、どんどん手の届かない人になっていっているなと感じてしまいます…まあ最初から全然手が届かない人なんですけどね、めんどくさいオタクでごめんなさい(笑)

そんな(どんな?)古川さんですが、声優アーティストとしても活躍しています!「啄木鳥探偵處」「薔薇王の葬列」というアニメでは主題歌も担当されています。そして、7月4日にはアーティストデビュー5周年を突破しました!
7月5日は新しいシングルが発売、なんとそのシングルには11月に行われる初有観客ライブの申込券が入っているんです!これはもう買うしかない!

私は初めて、オタクのよくやる習性を発動してしまいました…それは、「CDを積む」こと。今まで、そこそこお金を落とすオタクとして、イベントは行ける範囲で行く、グッズは本当に必要かどうかよく吟味して買う、のようにお金を大切にしながら?オタク活動を行ってきました。

しかしここに来て、CDを買うショップによって変わるポストカードとボイスカード(記載されたパスワードを入れると古川さんの声が聞ける)!
同じものを買うなら他のもの買うし、一枚買った申し込み券で外れたら諦めるな〜という思いからCDを積む人が理解できませんでした。今ならよくわかります、絶対行きたいライブに当たるためには少しでも確率を上げたい、そのためならいくらでもお金を出す!とね…

そうして買ったCDの枚数は全部で5枚。しかも全部初回限定版で2500円くらいだったので、1万円は超えました。そのくらい当たり前じゃね?と思う方もいるかもしれませんが、私にとっては大きなことなんです!
推しに貢献できたと思って、前向きに捉えようと思います。本当に欲しかったですし!ライブも絶対行く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?