スタバの店員さんがキラキラで眩しかった話

ちょっと田舎&コーヒー飲めないのダブルコンボで、大学生になるまでスタバとは無縁の人生を送ってきました。

友達からスタバ券をもらったため、一人スタバの地へと赴いた私。
入った瞬間、スタバの店員さんの笑顔の眩しいこと!メニューを見て悩んでいる時も、私の好みを聞きながら一緒に考えてくれるし、「今日はどうされたんですか?」などの世間話も挟んでくれる。

美容師さんや洋服屋の店員さんから話しかけられるのは苦手なのに、スタバの店員さんから話しかけられるのはなんか心地いいんですよね…
本当にスタバの店員さんって漏れなく全員コミュ力の塊だと思います。
私も以前アルバイトで接客業をしていましたが、目の前のことで精一杯でとても世間話できる心の余裕はなかったです。

私もこんなコミュ力あふれる人間になりたかったんですけど…性格ばかりは変えられないので諦めます(笑)

以上、スタバの店員さんのキラキラが眩しかった話でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?