見出し画像

サークル合宿に参加するもノリが陽キャ過ぎて帰りたくなった話

ブログ生活6日目!もうすでに書くネタが尽きています…ブログって難しいですね!
今回は、私がサークルの合宿に初めて参加するもノリが合わなすぎて帰りたくなった話をします。

私は現在大学4年生で、すでに引退してしまったのですが、バレーボールサークルに所属していました。ちなみに初めに言っておくと、サークルのメンバーとは普通に話す程度には仲がいいです。

サークルに入ってしばらく経った頃、長期休みを利用して、合宿を開催しようという話になりました。私がサークルで一番仲良かった人達は全員参加しなかったので、私も参加するのはやめようかと思っていたのですが、サークルの醍醐味はやっぱり合宿でしょう!ということで参加することにしました。

今振り返ると、気軽に話せるような人がいないのになんで参加してしまったんだろうと強く後悔しています(笑)
まず、バレーをしている時間よりも、お酒を飲んだり喋ったりしている時間の方が長かったことが苦痛でした。バレーをしているときはボールに向き合っているだけでいいので、一人になっても別に良かったのですが、飲み会や買い出しをしているときに一人になってしまうと、やることがなく手持ち無沙汰になってしまう時間が個人的には一番辛かったです。

加えて、大学生がよくやると噂で聞いていた飲みのコール!新宝島の替え歌やさくらんぼの替え歌など、歌って飲んでとめちゃめちゃ盛り上がっていて、これが大学生か〜とぼんやり眺めていたのを覚えています。
多分今後一生コールをすることはないと思ったので、好奇心から後半は私も参加していました(笑)実際やって見ると思ったより楽しかったですが、場違い感はひしひしと感じていました。
その後も延々とコールし続けていたので流石についていけないなと思い、早々に現場(飲み会していた会場)を後にしました。

私が陰の者だからかもしれませんが、ノリが合わない人と何日も一緒にいても染まることはなく、ただただ苦痛な時間になってしまうという教訓を得ました。今後会社で社員旅行とかあったらどうしよう…今から怯えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?