見出し画像

いざ!住宅展示場!②

前回から続いて、Aハウスの後には、B建設さんにお邪魔しました。
B建設さんの売りは、高気密高断熱であり、体に優しい家を売りとしているそうです。価格帯としても我が家にとって、決してお安くはない…けれど夢でもない!何よりおっとの下調べの中のイチオシのメーカーさんです。

またもやアンケートに記入し、た途端…営業の方が意気揚々と説明に。ぐいぐい良いところをいっぱい説明してくれます。
しかし、正直断熱性とか大して体感変わらないだろう😑無垢の床はキズがーとか考えていたつまにとっては、そこまで魅力的に感じなかったのです。(その時は…)
一方で、おっとは気になることをとにかく質問。営業の方も自信満々に答えてくれて、なんかいい感じ😔

感想としては、
断熱とか気密はすごいことがよくわかりました。ただ、🙋‍♀️の好みの雰囲気ではなかったなー。というのがその当時の感想です。当時のね。

実はここで、営業さんとの出会いに後悔をしてしまうのです。(営業さんがわるい人とか、そういう訳ではないです💦)みなさんのブログとかを読ませていただいて、なんとなく営業さんとの出会い方はもちろん、相性って大事なんだなーとわかってはいたつもりだったのですが、、、
後々🙋‍♀️は、このB建設さんをとても気に入ることになります。でもだんだん担当してくださった方への不信感も募っていってしまったのです😔😔

なので、最初の出会いは大切に!慎重に!と皆さんにお伝えしたいです。