見出し画像

偏見。

私、他所様が薄毛でも気になりませんが
旦那がハゲるのだけはどうしても嫌なんです。
奥さんが太ったら嫌だ!というそれと同じだと思います。

なんだか心が乱れてしまいそうで、、



でも

現実そうなってきても平気みたい。

ハゲ耐性がついたのかなぁ

むしろ愛おしいと感じるのです。

ブロッコリースプラウトにも似た感情を抱きますが
頑張ってるね!って思うの。
応援したくなるの。

ハゲるのがあと5年早かったらこう思えていたか分かりません。

年末に相応しくない話題ですね。
The平日、平常時の話題ですが
ちょっと前に起きた心の変化を記しておこうと思いまして。

そうだ。
育毛剤買って応援しよう。
新しい命(毛根)が芽吹くかもしれない。
そうなったら嬉しいし、なんか楽しい。
頑張ってるね!って
むぎゅ~って頭を抱きしめたくなるかもしれない。

毛根応援活動=根活

時折、根活ブログを上げるかもしれないし上げないかもしれない。
飽きるかもしれない。
忘れ去るかもしない。
そしてそのまま地肌の荒野になってるかもしれない。





良いお年を




よかったらサポートをお願い致します。 私の励みと活動資金にいたします。