見出し画像

10月これやる宣言5日目

 こんばんは!
 今日の夕飯は「はっと汁」です!

 「はっと」とは、小麦を練った平うどんの千切れた様な東北地方の食材らしく、山梨県の「ほうとう」に近いのかな?と思いましたが、違う様です。
詳しい方がいらっしゃいましたら、コメントでご教授下さい。

 特に今日は肌寒くて、久々に食べた「はっと汁」の暖かさと優しい味わいに癒されました。

 毎日、色んな料理を振舞ってくれるウチの奥さんに感謝です。
いつもありがとう!

具だくさんは有難いけど、もう少し汁が多いと良いかも?
いえ、不満は有りません。
もっと良いかな?と思っただけです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?