宮城県南三陸町の荒嶋神社

南三陸町の荒嶋神社に行きました。

鳥居ですが、両脇にフェンスが有るのが気になりますね。

実はこの神社、私の中では、日帰り出来るモンサンミッシェルと思ってます。
なぜなら島が一つの神社なんです。

歩道が整備されているので、モンサンミッシェルというより江の島のような???

私もお参りさせて頂きました。

荒嶋神社の社殿です。小さいですが、地元の皆さんが大事にしてきた事が伺えました。

その近くにはモアイ像が並んでいるのでした。
フランスとチリと江の島に行った気になる3倍お得な日帰り旅行でした。
夏になったらまた行きます!

モアイ像が並んでますが、どれも個性的です。

#わたしの旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?