見出し画像

もうすぐ夏休み!

 季節柄?、子供たちはもうすぐ夏休みになりますね。

 サラリーマンの私にはお盆休みしか有りませんが、それとて職種によっては夏休みは無いのが当たり前かもしれませんね。

 私の様に工場勤めの週末週休2日なら年末年始と5月の大型連休、お盆休みが有りますが、それとて憂鬱にさえ感じます。

 おそらく飼い慣らされたのかも知れませんしが家にいるより職場に居た方が冷暖房が有る分快適ですし、精神的に休むより職場に居た方が安心する気もします。

 子供の頃の様に、夏休みを心待ちにしてたのは何時まででしたでしょうか?
そして、何故忘れたと思いたいのでしょうか?

 特に旅行の予定を組む訳でなくても、近場で良いと思いますし、無理して予定を詰め込まなくても、休みの意義としては体を休める事も大事な行事だと思います。

 おっと、上記の様な事を言いつつ、会社が休みでも町内会やら所属してるボランティア活動の予定で一杯です!
充実した夏休みになりそうですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?