見出し画像

運転免許証の更新に行きました!

 本日、私トミヤシローは運転免許証の更新に行ってまいりました!

 「更新のお知らせハガキ」によると、日曜日は午前8時30分からの受付とのこと。

 私は8時前に、免許センターに入りました!

 しかし、既に長蛇の列、やむなく最後尾に並ぼうとするも、目の前でポールが置かれ「順番に並んでください!」と遮られました。

(えぇー、ほんの数歩違うだけで前の人並んでるじゃん、何故、私以降は蛇行しなきゃいけないの???)と思いながらも歩いて並びました。
まぁこの時点で8時丁度ですし・・・


 そして、ようやく受付窓口に到達、次は自分の順番だと思いきや、職員の方が私に声を掛けて来ました。

 「すみません、こちらの方、妊婦さんなので先に手続きして貰って良いですか?」とのこと。

 私の答えは「もちろん!どうぞ!!!」と紳士的に答えました。
申し訳なさそうにも、深々と私にお辞儀をするお嬢さん。

「いえいえ、将来の生産者・納税者をこれから産み、育てる訳ですからお辞儀するのは私の方ですよ!」と思い、微笑み返しました??


 さて、無事視力検査、写真撮影を終えたら、講習を受けて終わりです。
一応、私は「優良」なので?、30分の講習で終わる筈です。
初回の講習は8時45分からなので、9時15分までです。


 ところが、講習を受けて、免許証を受取る段になって、中盤頃の私の番号が飛ばされました!

 「えぇ?ひょっとして、俺って更新できないの?」と不安になり、全員の番号が呼ばれたにも関わらず、講習室に残る私に講習の係員が声を掛けて来ました。

係員「すみません、受講番号を確認させて下さい!」

私「***番ですけど、その前後が呼ばれたのに、私は欠番でした、何処へ行けば良いのですか?」

慌てる係員、相方の係員に確認すると、読み上げていない番号がある事が判明!

係員「すみません!こちらの免許証で間違いありませんでしょうか?」

私「免許証の内容は間違いありませんが、手続きに間違いがある様に思います!」

結局、口頭で謝罪されただけで済ませました。
免許証を受取った時点で9時25分でした。

いい加減なものですね。
民間企業なら厳重処分だけではすみませんよ?
(私も公△インになれば良かったと思える出来事でした、十中八九、なれませんけど!)

とにかく、本日は当たりまくりでした。

 ですので、「年末ジ〇ンボ」買いましたよ!
これだけ当たりまくっていたのですから、当たらない訳がありません!
来年には「ランボルギーニ買いました!」とか投稿できそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?