見出し画像

10月これやる宣言29日目

 こんばんは!
 今日は朝から地元の市が開催した防災訓練に参加しました。

地元のスポーツセンターに集合します
段ボールベッドなどの設置や簡易テントの設営をはじめ車椅子や人の移動等の実習を受けました。

 さて、そんな訳でお昼は「炊き出し」して頂いたアルファ米を食べましたので、夕飯は上記の通り「酒のつまみ」となりました。

 そんな夕方、うちの奥さんから
「今日買った生姜がザリガニになっている!」と訳の分からない事を言われて見てみると、確かにザリガニに見えました!

ザリガニと言うか、サソリにも見えなくもない?

 そんなこんなで夜も更けて、明日からの仕事を頑張ろうと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?