見出し画像

『沈黙の艦隊』ドラマ化決定‼︎シーズン1〜東京湾大海戦〜

今日はあまり時間がなくて、恐縮ながらちょっと宣伝させていただきます。

Amazon Original ドラマ『#沈黙の艦隊 シーズン1~東京湾大海戦~』

2024年2月9日(金)より240以上の国や地域で世界独占配信決定です!!!


240以上の国や地域って。

凄いな。


映画公開後から続きが気になるとか、ここで終わるの?という声も多く、やっと続編が完成しました。

僕が演じるのは海江田四郎(演:大沢たかお)が艦長のシーバット(独立国やまと)のIC員・山田良男です。

ICとはインテリジェンスコミュニケーションの略称で、艦内艦外ともに連絡を担う部署になります。

家族にこの話をしたら、お前に「インテリジェンスなコミュニケーションが務まるのか。」

と嘲笑されました。

役の上では務まっていると信じています。

わかりませんが。

ちなみに撮影現場の様子はというと、実は終始楽しげ。やまとのクルーは見た目に反してかなり陽気な方が多かった印象があります。

それでも、海江田艦長を演じる大沢さんの空気によって緊張感が生まれたり、その背中をじっと見つめている瞬間もあったりと、オンとオフがはっきりしていました。

セットの中に入ればそれぞれの役割を理解し
ている俳優たちの独特の緊張感に満たされていだと思います。

僕もその一部だったので、あくまで主観なんですけども。

どうかこの艦の行く末を、そしてその先にある未来を考えながらご覧頂きたい、そんな力作です。

来週こそまたきちんといつも通りのnoteを更新します。

引き続き宜しくお願い致します。




山本篤士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?