見出し画像

マンモスの鳴き声コンテストを見に行こう

ちょっと変わったイベントについてご紹介。その名も「マンモスの鳴き声コンテスト」。そう、あの巨大な毛むくじゃらの生き物の声を真似る大会なんだ。

このイベントの発端は、ある寒い夜のこと。火を囲みながら、どうやってマンモスのような声を出せるかについて話していたら、それがきっかけで「じゃあ、みんなでやってみよウホ!」ということになったとか。

参加者は集落の若者たちが中心。一人ずつ前に出て、自分なりに研究したマンモスの声を披露。本気でそっくりな鳴き声を出そうと頑張る人、逆にコミカルな声で笑いを取る人など様々。

3位の人 | 静かな嵐
「信じられない!自分の鳴き声が一番笑いをとれてたと思ったのに!」
2位の人 | 笑う狼
「2位になれるとは思わなかったよ。マンモスの声を出すのは、ただ楽しかっただけなんだ。」

一番うまいマンモスの声を出せた人には、特製の毛皮の足袋がプレゼントされるという、なかなか豪華なご褒美も。

優勝した人 | ささやく岩
「びっくりしたよ。ただ、マンモスみたいに大声出してみただけなんだけどね。」

見ている側も、真似する側も、皆が楽しめるイベントなんだ。今回の優勝者のマンモス声は、まるで本物がそこにいるかのような迫力ある鳴き声に集落中が圧倒されてたよ!

このマンモスの鳴き声コンテスト、集落では大成功。今後も定期的に開催される予定なんだとか。みなさんも、ぜひ練習して参加してみては?

大会を見に来ていた人 | 「3位になったシズカの友達なんだけど、優勝した、あの子の声は本物のマンモスみたいで驚いちゃったよ。個人的には2位の子がタイプかな。」


マンモス鳴き声コンテストの優勝商品
マンモスの毛皮を使用し、足袋をストリートファッションに昇華。内側にも贅沢に配された毛皮により、足を包み込むような柔らかく温かな履き心地を提供。マンモスの骨と牙のスパイクが、未知の地でも確かなグリップを約束してくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?