見出し画像

みんなー!ひと狩りいこウホ

こんにちは!
今日はビッグイベント、マンモス狩りの日だよ。

朝からウホウホして、石槍を磨いてたら、隣で洞窟のオグが「また槍を磨いてるのか」と笑ってたよ。こう見えても、私、集落の一番のマンモスハンターなんだからね。

洞窟のオグ | 狩りのとき以外は引きこもりのオグ。
最近は狩りの思い出を洞窟の壁に描いてる。

まずは集落を出発。オグは、いつものように道中で何度もつまずいてた。足元に注意って何度言ったら…。
森を抜け、川を渡り、ついにマンモスの足跡を発見!これがまた、大きいんだから驚きだ。


目のリム | その視力と観察力は集落随一。
マンモスの足跡を見つけるのはいつもリムの役割。
風切りのタイ | いつでもどこでも眠れる才能を持つタイ。
石槍が上手いと言うので今回参加してもらった。
岩のゴロ | 狩りの合間にも食べ物のことを考えるゴロ。
いつも食料を携帯している。いつもの狩りメン。
長い影 | ミステリアスで感受性豊かなナガイ
少し神秘的な雰囲気を持つ。力持ちで丸太が武器。

そしてついに、マンモス発見!

あの巨大な姿を見た瞬間、オグは顔が青ざめてたけど、こっちはやる気満々。

マンモス | 3兄弟の長男で責任感が強い。
最近は仲間のために新しい餌場を求めてソロ活動中。


まずは罠役のラビがマンモスを落とし穴に誘う。

クレイジー・ラビット | 怖いもの知らずのラビは落とし穴担当。
いつも少し変わった場所に掘るけど本人曰く最適解。

落とし穴に落ちたマンモスを、長い鼻と牙に注意しながらみんなて取り囲んだウホ!

みんなで息を合わせて、槍を構える。そして投げる!…と思ったら、オグの石槍、逆向きだった。マンモス狩りよりも、オグを狩りたくなった瞬間だよ。

石槍の向きが逆だよ…オグ

でも、無事に狩り成功!マンモスの肉はみんなで分け合って、大宴会。オグが調理担当になったんだけど、なぜか煙だけはプロ級。肉はちょっと焦げたけど、集落での一大イベント、これでまた一つ、いい思い出ができたね。

明日は何しようかな?毎日が冒険で、何が起こるかわからない。まあ、オグがまた何かやらかすことは確実だけどね。

それじゃ、また明日。集落のみんなで、新たな冒険を楽しもう!今日のマンモス狩り、大成功だったよ。

著者紹介
笑う狼 | 自称集落一のマンモスハンター
最近はミントの味にはまっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?