見出し画像

【お見合い】本交際を即終了したハイスぺ男子の話①

前回のnoteにいいねやコメントを、ありがとうございました(涙)。

ハイスぺ男子との本交際、終了しました。


終了までの経緯を書きます。

前回の週末デート(本交際になって初めてのデート)で彼に違和感を感じてから、毎日のLINEが辛くなって、「これは一旦お休みしよう」と思いました。

次回デートの約束もしていたのですが、キャンセルさせていただき、「体調が悪いから落ち着いたら私から連絡します」とLINEしました。

彼からしたら、この時点で「おい、どうした」って感じだったと思います。

しかも翌週は彼の誕生日で「一緒にお祝いしよう」と話していたのですが、そんな気持ちは全くなれず…。

何で、私はこんな気持ちになってしまったのだろう。
何とか、気持ちを戻せないのか?
何て、私は自分勝手で嫌な人間なんだろう。

本当に悩みました…。眠れず、あごニキビが大量発生し、生理が遅れてこなくなりました…。

でも、結論、ダメなもんはダメでした。


私なりに考えた理由。

①本交際までのスピードが速すぎた

彼がけっこうグイグイきてくれ、恋愛に自信のない私は完全にのぼせあがってました。彼という人の内面をちゃんと見れてないままに本交際を始めてしまった。

②彼のスペックなど条件しか見てなかった

有名私立大学の博士号をもち、公務員という社会的ステータス、「子供が欲しい。でも年齢的にダメなら受け入れよう」という同じ価値観が決め手となって、本交際を始めましたが、そこしか見てなかったな、と。

ところどころで感じてた違和感を放置してた結果、ちょっとした違和感をきっかけに、それが一気に表面化してしまったナ…。

生活や価値観、お金の使い方、交友関係など、気づけば彼と私のそれは全然違っていたし、人としての共通項が何もなかったんです。

③スキンシップがなかった

お互い恋愛に奥手すぎて、本交際が始まっても手をつなぐどころか、お互いのパーソナルスペースへの侵入もなかった。お見合いじゃない普通の男女だったらベッドイン♡してもおかしくないくらいデートを重ねてたにも関わらず、一切の触れ合いがなかった。

(お見合いは退会するまでベッドイン禁止ですが)

オキシトシンの分泌ゼロはダメ!触れ合い、大切!!気持ちが盛り上がらない。

①②に対して③の唐突感がすごい(苦笑)。
何だか、上手くまとめられてないですね。

しかし本当に自分勝手ですよね。彼と連絡を絶って、一人で一方的に答えをだしているんですから。

ここに私という人間の、対人関係への価値観が凝縮されているな…と思います。嫌になったら一気にシャッターをおろして、関係を断つ。

若い時から今まで、こういうやり方をしてきたんです。

こんなに良くしてくれた彼とも最後に向き合おう、という気持ちにはなれませんでした。

そんなこんなで…「本交際を終了したい」と仲人さんに連絡しました。普段からお母さんのように接してくれる仲人さんは私の話をあたたかく、聞いてくれました。

その時にもらった言葉、気づき、今の気持ちを次回のnoteで書きたいと思います。

つづく!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?