見出し画像

自己紹介 100の質問


長いですがお時間があればお付き合いください。
以下のリンクを引っ張ってきました。

16タイプ性格診断好きの人に100の質問
https://100mon.jp/q/4087

1. お名前は?
月山 わかば(偽名)

2. その名前の由来は?
2か所の地名を合体させた

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
穏やかで冷静

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
まだやっていない

5. 血液型は?
A型

6. 星座は何座?
山羊座

7. いま住んでるのはどういうところ?
山がすぐ近く。秋はクマ情報が自治体から連絡が来る。

8. 地元はどんなところ?
雪が降らないところ、落ち着く。

9. お仕事/専攻してるのは何系?
医療系 

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
デイトレーダー

11. 自分の好きなところは?
考えがユニーク

12. 自分のちょっと嫌なところは?
無口。仕事の話はできるけど、フリートークは無理です

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
浅野ゆう子さんに似てるね、と患者さんに言われたことがあります!

14. 自分を動物に例えるなら?
うさぎ。ビビリだから。

15. 自分を色で表すなら?
アイボリー

16. 好きな言葉は?
今日が人生で一番若い日

17. 趣味や息抜きを教えて
スイカゲーム

18. 将来の夢は?
小金持ち

19. ご家族はどんな性格?
温厚

20. 身近にはどんな性格の人がいる?
いろんな人

21. 好きな本は?
NHK短歌テキスト

22. 好きな音楽は?
昔はスピッツが好きだった

23. 好きな映画は?
翔んで埼玉

24. 好きなテレビ番組は?
朝ドラ、小5クイズ、博士ちゃん、水曜どうでしょう

25. 好きな有名人は?
中田敦彦さん

26. Youtubeでよく見るのは?
リベラルアーツ大学、YouTube大学

27. 好きな色は?

28. 好きな教科や科目は?
理科、英語

29. 好きな食べ物は?
水ようかん

30. 好きな動物は?
ネコ

31. 占いって信じる?
全く信じない

32. 神様って信じる?
都合の良いときだけ

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
簿記の勉強

34. インドア?アウトドア?
超インドア

35. デートで行きたいスポットは?
映画

36. めっちゃモテそう!
それは20代の頃の話

37. 優柔不断だったりする?
直感でチャチャッと決めちゃう

38. 実はヲタク?
ハマるとそうかも

39. 人見知りはする?
人見知りしかしない。実弟にも人見知りしてる。

40. 怒ると怖そう!!
そうです

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
  Sでしょう

42. 自分のこと好き?
 No

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
キャンプができる人

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
半分旅行、半分投資

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
ドラえもんのグルメテーブルかけみたいに、ご飯が出てくる魔法

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
やりくり上手

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
おしゃべり

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
さっきも言ったよ

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
喋らなくても気まずくならない人

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
眠れないから大丈夫

51. 最近笑ったのはどんなこと?
スイカゲーム。箱からフルーツが飛び出してゲームオーバー。

52. 最近泣いたのはどんなこと?
朝ドラ「らんまん」最終回。

53. 人の名前を覚えるのは得意?
全く

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
やや少ない

55. 最近人に感謝したことは?
子どもたちが順調に育ってくれていること

56. 最近人が喜んでくれたことは?
仕事がうまく行った

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
余りなく取り分けられます!

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
自分は理系ではなく文系だった

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
スイカゲーム!

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
「今日やること」はメモしておく

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
行き詰まったら違う方法を試す

62. 体育は得意だった?
水泳とゴルフはできた

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
まぁまぁ

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
ヤバイと思う

65. 100年後の世界はどうなってると思う?
なくなっていると思う

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
全く

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
たまにね

68. ワンピース好き?
読んたことない

69. 鬼滅好き?
読んだことない

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
少数派

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
一目見られたら充分

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
ややルーズ

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
お友達になれそうと思うけど、面倒くさいとも思う

74. 健康のために何かしてることってある?
よく食べてよく寝る

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
会心の短歌がたまに作れるようになった!

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
余計な一言が多いと言われてから、さらに無口になった

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
絶対に笑ってはいけないを見たかった

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
家庭科部

79. それは楽しかった?
活動自体はね

80. 勉強は得意な方?
まぁまぁ得意。覚えられないけど。

81. いまさらですが性別は?
女性

82. 学校は楽しい?または楽しかった?
いいえ

83. どんな男性が好き?
知的で温厚でメガネがよく似合う方

84. どんな女性が好き?
私が無口でも、それを認めてくださる方

85. 友達は多い方?
片手で数えられる程度

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
静かに過ごしたいです

87. ホラー映画は好き?
苦手

88. 辛いものは好き?
はい!

89. 甘いものは好き?
はい!

90. あと少しです、頑張ってください。
ありがとうございます

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
7時間

92. 朝型?夜型?
長く眠れなくなってきたから自然と朝型になった

93. 朝起きてすることは?
布団に入ったままスマホで漫画読む

94. 夜寝る前にすることは?
短歌を考えながら寝落ち

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
秋。秋の服が一番自分によく似合うから。

96. 性格診断を知って良かったことってある?
やってないよ

97. 国内で行きたい所ってある?
全国

98. 海外で行きたい所ってある?
北欧

99. 自己PRお願いします!
無口なので、SNSのつながりが助かります!

100. 最後に一言どうぞ!
最後までお付き合い、ありがとうございます。つまらない人間ですが、これからもよろしくお願いします。

#自己紹介
#100の質問

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?