生き物らしく生きたいし人間らしくもいたい

人間らしく生きる人が増えてきました

したいことはしたい嫌なことは嫌とか
言える人を人間らしいとして、
生きていけるならそれでいいしそれがいい
守ってくれるなら支えるとかを生き物らしい
とします。(とりあえず)

どちらも憧れますが
人間らしくよりかは生き物らしくのほうが安心するんです。
けれど人間らしく生きようとすると生き物らしさが不気味に見えてしまうようになってしまいました。

どちらかを選ばなくてもいいと小さい頃教えられたので。

適度に自由に生きようという考えに至りました

生きのびればべつにいいんです
役に立てていれば周り的にもいいんです

嬉しいは言いたいです
嫌いだと思ったら抵抗してみたいんです

意外と両立できてるのかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?