インプットがなければアウトプット出来ない

今更ながらそんなことに気がつく。
以前、独身の頃にブログを更新していた時には、書くことに困ったことは無く、文字数に差はあれど更新が苦痛では無かった。
好き勝手に書いていたってこともあるけれど、今よりも縛りが無かった分、好きな時に好きな事が出来たり、物を買えたりってのが大きかったのかもしれない。
もちろん結婚して、子供が産まれてからこそわかったこともあるし、感じることもたくさんあるし、やるべきこととやらなきゃいけないこと、我慢しなきゃいけないこともあるけれど、気付けば同じことの繰り返しになってはいないだろうか? ふとそんなことを思ってしまったわけで。
別に何かが大きく変わるわけじゃない、でも昨日より気持ちが前向きになれた気がする。
インプットすることで自分も豊かになれて、それをアウトプットすることで、自分以外の誰かの気持ちをちょっとでも動かせたらいいな。

本を読むこともそうだし、以前から音楽を聴くこともそうだし、状況が許すならもっとあちこち出掛けたいなとも思うし、友達に会いたいなとも思う。
なんだ、まだまだやりたいことがあるじゃないかと。
その為には、先立つものが必要なのだけど、それは少しずつがんばっていけばいいや。
それがイチバン大変なのだけど。さてと、どうしましょうかね。

ひとまずライブ映像でもみましょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?