休日と外食。

今日は諸事情により休日。
久しぶりにほぼ丸一日をひとりで過ごした。
好きに使える時間があるというのはなんて贅沢でありがたいのだろう。
こんな日はなかなかないので、何かしようと思ったけど、用事と用事の間に挟まれ、結局開いた時間に本を読み、音楽を聴き、録画してあった番組を観ていたら終わったという、何とも個人的に理想的な休日。
何はともあれ、思い切り休むことは必要なんだと感じる。それこそ何もしない、何も考えずに過ごせる日が。それが難しい現状ではあるけれど。

そんなこんなで夕方、今日は晩ご飯を外で食べようという話をし、家族3人で、以前から気になっていた近所のうどん屋へ。
メニューを見ていたら…しまった、蕎麦も提供するお店だったか…(妻が蕎麦アレルギーの為、うどんと蕎麦が一緒に茹でてあるお店はアウト)。
ダメ元で、別に茹でることは可能か?と訪ねたら、大丈夫とのこと。こういった対応をしていただけるのは有り難い。
麺の茹で加減は好みがあると思うけど、自分は美味しく頂きました。
ムスメも、大人用の量をひとりで完食。麺類の中ではうどんがイチバン好きらしい。
妻もいつも仕事終わりからの料理は大変だろうから、時にはこんな日があってもいいよねと。
家族みんなが美味しかったということで、機会があったらまた来よう。

さて、また明日からも仕事か。とにかくやるだけやる。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,062件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?