M-1グランプリ3回戦個人的推しネタ

お笑い好き大学生です。

自分には特別趣味と呼べるものが無くて、音楽もSpotifyとかでブレイク間近の髭男の卵みたいなアーティストの曲とか聞かないし、アニメも流行りどころをアマプラでちょっと押さえてるだけでサトシが世界チャンピオンになった凄さがいまいちピンと来ないし、ゲームもスプラトゥーンのナワバリとかランクとかアサリとか用語は耳に入ってくるけど意味は1ミリも知らんし、一体自分は何をしてる方なの?????(自問自答和田アキ子)

ただ強いて言うならお笑いとかテレビならちょっとnoteに自分の感想をつらつら書けたり出来るかなと思ったので、現在M-1のYouTubeチャンネルで公開されている3回戦の全ネタから個人的推しネタを挙げさせてもらいました。
3回戦の組数は299組、1組約3分のネタなので1本の動画に3組(約10分)→10本ぐらい見たらあっという間に2時間ぐらい経ってるという
カラオケぐらい時間感覚バグっちゃいます
3回戦といえどマジで全ネタちゃんと面白いので気がついたらずっと見ちゃうんですよね


今回決勝進出した事の無い組を中心に選んでみました。有名どころよりやたらと無名を語りたがるお笑いファンの悪いとこ出てますが、もし興味を持った方がいたらURL貼っているので是非飛んで見てみてください。
めちゃくちゃ面白いので!!!!!!!


(※お笑い素人大学生が課題も勉強も就活もせず暇つぶしに書いてる語彙力の無いただの超個人的な感想なので何も求めないでください。
あとここに書かれてないコンビももちろんめちゃくちゃ面白いです。素人が自己満足で書いている事なのでお手柔らかにお願いします。)

①フースーヤ

自分が見た3回戦の動画の中でもトップクラスに好きなネタ
これで落ちる!?!?!?!?
序盤の掴みから後半の畳み掛けまでこれぞフースーヤというネタで初めて見た時声出して笑ったのでこれで落ちちゃうの厳しい〜
ネタ順が序盤で会場が激重だったらしいという情報があったので今年はそういう年(?)だったのかもしれない
昨年の中華コレクションからお笑いファンからの追い風は確実に吹いているので数年後には決勝で見たい!!フースーヤが決勝で見れないなんてあるかー!!アルゼンチンの少年!!イタリアの少女!!

②軍艦

気だるげにセンス漫才をする漫才師を勝手に金属バット系漫才師って呼んでるんですけどその内の1組
昨年のベストアマチュア賞で話題になった1年目のコンビであと14年M-1出れるんですって
ハムスターそんな喋るの面白すぎる
こっからもっとおもろくなって数年後決勝は堅そう〜!

③天才ピアニスト

普通に知名度あるコンビ出しちゃったけど一応決勝未経験コンビという事で…
昨年のWの準優勝とかABC決勝進出とか言わずもがなの実力者で漫才もコントもどっちもクオリティ激高なので数年後マジでM-1とKOCのダブル決勝進出有り得ると思ってる。
3回戦でこの仕上がりはエグいので今年あるのでは!!掴みでおばさんのピースやってくれ!!
ABCの天ピの刺股のコントめちゃくちゃツボで面白かったな〜
ほんで1組目のからし蓮根もちゃんとエグい
返り咲け〜

④ダブルヒガシ

3回戦の動画で1番面白いのでは!?!?
このダブルボケスタイルがめちゃくちゃハマっててワードの大喜利も全部面白い!!
ウケも見た感じ阿佐ヶ谷姉妹に並ぶぐらいトップクラスのウケだったと思う
このまま行けば今年マジであるでしょ!?!?
大東さんは粗品さんのギャンブル四兄弟のYouTube見てるから普通に応援してる

⑤チェリー大作戦

この時空を飛び回る漫才(?)昨年から見始めたけど面白いよな〜
訳分からなくなりそうだけどちゃんと爆笑出来るから、この形で激強ネタが出来たら決勝間違いないし絶対跳ねる!!その絵浮かぶ〜!!
あと華山(エンペラーからいつの間に改名してたけど)もちゃんとおもしろ

⑥どんちっち

この形の野球漫才見た事無くておもしろ〜!
徐々に分かっていく感じがめっちゃ良い
野球ファンなら分かる龍が弱いのとこ好き
見取り図も遜色なくちゃんと面白かったけど、コメント欄どんちっちの事ばっかり褒めてるのお笑いファンの悪いとこ出てる〜(ブーメラン直撃)

⑦滝音、マユリカ


もうここは絶対決勝行くしもはや今年行ける
実力はみんな知ってるのであとは運
特に滝音は昨年のゴリラゲリラパラリラパラリラで1回落ちてるのがおかしい
はよ決勝行ってバカ売れしろ!!!

⑧カベポスター

逆に決勝行ってないんか!?!?
ローテーション漫才はどうしても敗者復活からの勝ち上がりは厳しいから今年こそストレート
ABCの優勝ネタの大声コンテストは爆発力があるし決勝でも充分通用するはず…!!

⑨コウテイ

大声漫才師の中で1番面白くて好き
決勝上がって爆発するかめちゃくちゃにするかにして欲しいので今年こそ決勝行って志らく師匠に98点付けて貰って爪痕残して欲しい〜
個人的にめっちゃ前のソウドリで見たUFOのメロディーに合わせて挨拶(だったけ?)するみたいなネタバカ笑ったからまた見たい
あとABCでやってた備中ぐわをひたすら叫ぶネタも決勝でみたいな〜絶対バカ笑っちゃう
マヂラブみたいに1本目2位で通過して2本目でめちゃくちゃなネタして賛否否否否否両論で優勝して欲しい
でもそれはランジャタイにやって欲しいかもw
あと紅しょうがこのスタイルくそ笑った
Wでやったら優勝出来ちゃうのでは…??
隣人も毎回変なネタですこやね〜

⑩タレンチ

追加合格した骨付きバナナのネタを見に来たついでに見たらめちゃくちゃ面白くて好きなネタやってた
正直このネタ見るまで存じ上げなかったからこのnote書く時に「今回は見送らせて頂きます」がめちゃくちゃ面白かったコンビ名何やったけ?って15分ぐらい色んな動画開いて閉じて開いて閉じてしてやっと見つけれた、良かった〜
ニューヨークをはじめとするそんな訳ないけどちょっと分かるド偏見漫才が自分のツボなのでめちゃくちゃ面白かったから他のネタも見てみたい!!
骨付きバナナもちゃんと面白かったな〜

⑪ハイツ友の会

ハイツのネタ昨年の準々で見てからずっと好き
このゆったりしたテンポの「〜しはる」でずっと鋭利な悪口言ってるの面白すぎる
W決勝行ったら上位というか優勝出来ちゃうでしょ!!!もうお笑いファンには見つかってるから世間に見つかるのも時間の問題だと思う!
三遊間も漫才上手いし数年後には決勝行ってそう、今回のネタもそうやけど昨年のYouTubeの違法動画のネタとか切り口が好き

⑫黒帯

この大喜利スタイルでちゃんと面白いの凄すぎ1回戦のトム・クルーズのネタからバカ面白いしあんな振りかぶったフリで爆笑出来るボケの精度エグすぎる、全ボケ声出して笑っちゃう
この形で激強ネタあったら準決で爆ハネして決勝進出は全然有り得る!!数年後常連になってそう!!強い!!!!!
あと裏拳入ったセルライトスパね

⑬オーサカクレオパトラ

自分はこの人達のネタあらびき団で知ったんですけど、何か過小評価されてない!?!?
って思うぐらいには好きなコンビ
このズッコケ漫才何回見ても面白いし後半のバカな展開も何回見ても笑っちゃう
このままネタがブラッシュアップされていったら従来の漫才をフリにしたぺこぱ同様に爆ハネする可能性があると勝手に思ってる
今はまだ育成やけど激速ストレートとお化けフォークを覚えて数年後には球界のエースに化けるポテンシャルはあると勝手に思ってる
どうせならこのままの知名度で決勝進出して爆ハネして欲しいー!!

⑭バッテリィズ

このネタ見るまで存じ上げなかったけどおもしろー!!
バカのツッコミに哀愁が見え隠れしてて好き
確かに電車って金払って静かにせんといけん場所やな〜他のネタも見てみたい〜

⑮ZUMA

出ました問題児漫才師!!!
昨年の準々の爆ウケからファンやけど今年もめちゃくちゃなネタして見事に3回戦で爆散してる!!!せめて準々までは見たかったー!!運営さんよー!!
いつかM-1にバグが起きてZUMAが準決勝まで進出して爆ウケしちゃって決勝に通すしかなくなる世界線来ないかな〜

⑯マイスイートメモリーズ

ハゲでバカなネタ分かりやすくておもしろ〜!
ちょっと固有名詞多すぎた感は否めなかったけどこんだけウケてたら準々は通してもいいのではないか運営さんよー!!
マイスイはKOCのレポでも予選爆発したのに何故か落ちる人達というイメージあるけど面白い人達なので絶対世間に見つかると信じてる

⑰武者武者

昨年見つけて今年も変わらず見れて良かった
このままずっとバカなネタして欲しいな〜GOODBOY〜♡(チュッ)

⑱鬼としみちゃむ

昨年の1回戦1位事件から見てるけど毎回ちゃんと面白いネタやってて好き
見た目が地下芸人すぎるのでこのままネタを磨き上げてM-1決勝行ってJKから可愛いと言われTwitterで2頭身のマスコットみたいなファンアートで溢れる世界線待ってる
大乱ポゥは第2の怪奇を目指せ〜

⑲Hi TEENS

初めて見たけど面白くて好き〜!
コメント欄にもあるけどギャルと肯定する人の声のバランスがめちゃくちゃ良い
YOASOBIのオールナイトニッポン初めて聞いた時の衝撃を思い出した
このネタの形めちゃくちゃ面白いから、ブラッシュアップしていったら決勝も夢ではないのでは!!
シシガシラはお笑いファンからからの追い風はあるから後は準決で跳ねるだけ!
あとバッチトゥースもバカで面白かったな〜!

⑳TCクラクション、マリオネットブラザーズ

TCクラクションはKOCとか最近の賞レースでよく名前見るけど今回のネタでちゃんと認識出来た!!めちゃくちゃ面白い!!
「〜なんだよ!!!」がだんだんバカになっていくの後半声出して笑っちゃった
3回戦でこの仕上がりはエグいので今後も楽しみだな〜

TCクラクションがコメント欄で絶賛され過ぎて昨年の通訳のネタくそ面白かったマリブラは??と思ってネタ見たらくそおもしろ!!!
みんなマリブラもコメント欄で絶賛すべきでは!?!?ほんで3回戦で落ちてる!?!?
こんなバカで面白いネタみんな好きじゃないの!?!?!?
世界の全員が笑わなくても俺だけはずっと笑ってるからそのまま面白いネタやり続けてくれ

㉑素敵じゃないか

昨年の野球(だったはず?)のネタ見てから好き
昨年のコント漫才からしゃべくりまで出来るネタの幅すご、ツッコミがボケに負ける感じかまいたちみたい
特にこのネタ日本語のややこしさを笑いに昇華してめちゃくちゃ面白くなっててかつ全員が理解できるテーマだから決勝でやったら絶対ウケると思う
コマンダンテ2回戦落ちからの追加合格で3回戦ちゃんとウケて準々行ってて良かった
昨年の準々みたいに走り回るネタも出来るし今回みたいにしゃべくりも出来るの実力者すぎ

㉒シンクロニシティ

いや面白すぎ!!!
3回戦の動画の中で1番何回も見たかも!!!
あんなローテーションなのにネタが精密に作られてるから後半にかけてどんどん面白くなっていってもはや凄みがある
ほぼ2~3文字の淡々としたボケとツッコミの「〜じゃないですか」のリズム(?)が聞いてて気持ちよくて好き
これ4分になったらもっと面白くなる気しかしないので準決まで行ってハネて欲しいな〜!
金魚番長もちゃんと面白かった

㉓オッパショ石

このnote書きながら未視聴だった動画見てたら面白いネタあったー!滑り込みー!
シンプルにボケとツッコミおもしろ!

㉔レインボー

YouTubeとかでよく見るコントのイメージが強いレインボーがめちゃくちゃしゃべくり漫才しててすご!しかも2人の個性が出ててブラマヨとかチュートリアルの漫才みたいで面白かった
これも未視聴からの滑り込みー!

㉕10億円

出ました金属バット系漫才師(見た目重視)
ボケとツッコミのセンスエグい面白すぎる
ボケとツッコミのセンスがエグい漫才師だと真空ジェシカが前年準々でハネて次の年決勝行ったからこの人達も決勝に行くのは時間の問題だと思う
ダンビラはヨーデルが上手すぎる

㉖(番外編)四千頭身

自分の大学の学祭にゲストで四千頭身が来てその時やった漫才がちゃんと面白くてウケてて、3回戦で落ちちゃった事知ってたから「何のネタやったか知らんけどこのネタやってたら通ってたんじゃ???」って思って動画見たらまさにこのネタやってた!!!ラリアット!!!
確かに学祭でやったのはもうちょっと長尺でもっと面白かった気がするから(学祭補正かも)3分ネタだとちょい厳しかったのかな…
でも学祭の最大瞬間風速は間違いなくラリアットだったしその時1番仕上がってる漫才やってくれたの嬉しいな
ついでにななまがりは掴みだけでも決勝でやってくれ大好きだから

㉗ダイヤモンド

この人達ずっと面白い!!好きだな〜!!
今回ボケツッコミ逆(?)だったしスタバとか昨年のお金のネタとかみたいな形も出来てこういうしゃべくりも面白いのすご!!
ツッコミが途中から何をそんなデカい声で怒ってるのかわからんくて面白い
不自然ローソンのワードの強さエグい
キャラじゃなくてちゃんと実力でおもしろ荘1位になったから1ミリもおもしろ荘の恩恵受けてないけど、めっちゃ面白い人達だから絶対売れる

㉘阿佐ヶ谷姉妹

最後の30秒の展開反則すぎる!!!!!
昨年準々トリで爆ウケしてたけど、ここで歌使ってくるのは強すぎるよ〜
阿佐ヶ谷姉妹が決勝出てるの想像しただけで面白すぎるから行って欲しい〜

㉙ちゃんぴおんず

おもしろ荘出て売れよう!!!
JKにTikTokで踊ってもらおう!!!

㉚怪奇!YesどんぐりRPG

この人達ちゃんとした漫才やってる!?!?
ほんでちゃんとした漫才やってちゃんと面白い漫才やってる!?!?昨年の準々で「銃撃戦だー!!!」で笑わせてた人達ほんとに!?!?
じゃあもう最強じゃん!!!
怪奇が決勝に行って志らく師匠に98点つけてもらうのが近年のお笑いファン全員の夢だから
まずは今年準々突破して準決勝
敗者復活で爪痕残して
来年トリオ初の決勝に行こう!!!!!
3回戦だからいつもの自己紹介やらなかったんだろうけど決勝でやってるのみたいな〜
裂けるチースッ、フォー!!!!!!!!!!



ここで数えてみたら動画のリンクちょっと30本目だった
ひたすら書いてたらこんなに貼ってたんだ

ただの感想をここまで読んでくれた人
マジでありがとうございます

ただなんと、まだ続くんですね

ここからの4組はさっきまで挙げさせてもらった人達よりも激推ししたい!!!!!!!!!好きだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!と思ったコンビを書いていきます

そうです、好きな食べ物は最後に食べるタイプです。(錦鯉のまさのりさんが好きな物は先に食べる理由がいつ死ぬか分からないからなの好きすぎる)


㉛ママタルト

あれ?さっき「素敵じゃないか」のとこで出てた人達じゃない?と思ったそこのあなた
このnoteをしっかり読み込んでくれてありがとうございます
ママタルトは昨年の準々のうどん屋のネタめちゃくちゃ好きでママタルトのYouTubeチャンネルに上がってるネタM-1終わって2~3ヶ月は毎月見てたぐらい好き
そこから上がってる他の漫才ほぼ見たけどマジで全部声出して笑った、面白すぎる
肥満さんのデブらしからぬボケがまず面白いのにそこに檜原さんの切れ味抜群ツッコミがバシバシ決まる決まる
このネタの視力検査のくだりとか最高すぎる
マジで昨年準々であんなウケたのに落ちたのがおかしいので昨年の「昨年準々であんなウケたのに落ちた枠」のももと真空ジェシカに続いて今年は決勝でみたい!!!!!!!!!!!
まーごめ!!!!!!!!!!!!!!!!

㉜令和ロマン

この人達はボケとツッコミがめちゃくちゃ面白くて好き!!漫才がシンプルに上手すぎる!!
くるまさんのボケがちょっと角度ついてて全部爆笑できるからマジでどんな設定の漫才でもめちゃくちゃ面白い、ボケの大喜利が強すぎる
1回戦のドラえもんのネタは個人的に1回戦の動画の中で1番笑った気がする
通常回なのにのび太粘るの面白すぎる
ABCの秋元康の歌詞のネタとかトイストーリーのネタとかマジで全部のネタ仕上り倒してるから数年後と言わずに今年決勝!!!!!
令和ロマンのYouTubeチャンネルで準決勝のレポ動画で「令和ロマン」に爆ウケの赤マルつけて欲しい!!!

㉝ヤーレンズ

ヤーレンズは昨年の準々で見てめっちゃ面白くね???何で話題になってないんだ???
って思ってたら今年ちゃんと爆発してた
1回戦もちゃんと面白かったし3回戦でも1番ボケ数とクオリティが仕上り倒してたのでは!?
3分で伏線回収も何個回収すんだってぐらいバンバン回収してバンバンウケてすごすぎる
もうスベり知らずの安定したネタしかないと思うし、お笑いファンからの追い風が十分あるから準決まで行けば爆ウケ間違いないと思うのでそのまま決勝いって2008のノンスタばりのボケ数で優勝して欲しい〜!!!
エントリーナンバー1111の優勝は面白すぎる決勝の掴みでもやって欲しい〜

㉞ストレッチーズ

最後に今年個人的に1番決勝期待してるコンビ
昨年の準々の「怒ってる?」のネタはほんとにかまいたちのUSJUFJのネタに匹敵するぐらいの大傑作激強漫才、初見の衝撃エグすぎる
M-1の決勝で絶対やらないといけないネタだからあのクオリティとウケで昨年準々で落ちてるの意味分からなすぎるけど「昨年準々であんなウケたのに落ちた枠」で1番期待出来る
ツギクルも「怒ってる?」と「水掛け論」で獲ったからM-1決勝もこの2本やればトップ3は間違いないと思うし、他に激強ネタが出来たら連続出場で優勝狙える実力はあると思う
でも順番後半で「怒ってる?」やったら670オーバーは出せると思うからそのまま優勝出来ちゃうのでは!?!?ほんとに!!!!
この3回戦のネタも後半の盛り上げエグいし準々さえ突破出来れば準決で「怒ってる?」やって決勝行ける!!!!!!
これで優勝間違いない!!!(希望)
ストレッチーズのYouTubeに「怒ってる?」のネタ上がってるけど見てない人はもはや見ない方がいい
絶対初見で見た方が衝撃半端ないし、近々決勝でやる事はもう確定してるから(?)
決勝で爆笑して優勝を見届けよう!!!!


以上でM-1グランプリ3回戦個人的推しネタの紹介終わります。
ここまで7400文字書いてたみたいです。

今週の月曜までに提出の1200文字以上レポート1文字も書いてないのに…

1200文字のレポート書くの嫌すぎて現実逃避のためにお笑いの事書き始めたら7400文字書いてた…
1日〜2日でさっと書いちゃった…


そんなお笑い最高!!!!!!!!!!!!!
決勝楽しみだ!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?