M-12023 3回戦個人的推しネタ【大阪】

○ぐだぐだと何か言ってるので飛ばしてOK

昨年も3回戦個人的な推しネタを書いたんですが今年も記録として書いてみました。
昨年の3回戦でどんなネタやってたっけって時に見返したら昨年の自分がいけしゃあしゃあとつらつらと書いてて記録としても良かったし、特にダイヤモンドとか3回戦でやったネタを決勝でやってて3回戦時点だったら自分がめちゃくちゃ絶賛してたやつが決勝で最下位なっちゃうの面白かったとか色々あって今年も書こうってなりました。
そうはいっても昨年は全ネタをちゃんと見てた訳じゃなくて7割ぐらい見て書いてて全部見てねえやつが何をいけしゃあしゃあとつらつらと書く資格ねえだろ(※テレビの右下ちっちゃ白テロップ「個人の感想です。」)と思ったんで、今年は全ネタ目を通してやる!!と意気込んでいましたが、まじで全ネタちゃんと面白くて1本動画見るごとに「面白かった〜!」って書くようになっちゃって途中書くのを抑えて(?)見るぐらいどのネタもレベルが高くて面白くてビビりました。
10分のベストな使い方ってM-13回戦の動画を見る事だったんですね〜

それで何とか大阪会場の2日分の全ネタ見てその中でも面白かった人達を書いてみました。
ほんまは大阪東京分けるつもりじゃなかったけど大阪2日だけで24組も書いてて、これ東京4公演分が増えたらとんでもねえ卒論級のクソデカ文章が出来ちゃうのでとりあえず大阪だけをまとめてみました。
自分みたいに暇な人はどのネタもめちゃくちゃ面白いのでここ以外の動画も含め是非URLから見てほしいです〜!

(※基本的に肯定的な事しか書いてないぬるま湯文章です。どっかの某自称お笑いルポライターみたいに出場者ごとに点数付けたりとかはしてないですが、11月時点内定ゼロ大学生が就活サボって書いてるレベルなので大目に見てもらえたら嬉しいです…)

①デルマパンゲ

あーーおかしいーーーー面白いというよりおかしすぎるーーーー!!
変な論理をまくし立てるぴょこぴょこを完璧に言える人とそれを自分なりの言葉で訂正するぴょこぴょこが全然言えない人の言い合いがまじでおかしすぎる
後半の「歯が全部親知らずなんか」とか「人間テクテク3テクテク」のパワーワードも最高
これ4分に伸びてこのおかしさが更に爆発していったら決勝も全然ありそう
決勝でぴょこぴょこ言い合ってるの見てえ

②鬼としみちゃむ

最初の拍手から完全にホームの空気で、その中に出てくるロン毛のパワーワードが全ハマりしててめちゃくちゃ面白かったなー!
去年の準々の干支(?)のネタも最高やったけど3回戦でこのクオリティなら準々も期待できるし準決も全然夢じゃない気がする
骨付きバナナもマイスイもバカで面白かったな

③茜250cc

すげ〜!!ボケのキャラ設定も面白いしそれを上回ってくるツッコミでめちゃくちゃクオリティ高ぇ〜!!
1個ズラした想定してないツッコミ面白〜!!
もうこれ普通に若手のホープで準決とか行きそうなオーラあるし数年後には決勝も行ってそう
武者武者はグッボーイチュッ♡を期待して見てたらグッボーイチュッ♡を封印したみたいでネタ自体のバカさは健在だったけどグッボーイチュッ♡ファンとしてはグッボーイチュッ♡をやって欲しい気持ちもありながらも本人たちが進化のために封印したならそれで良いと思う、これからも俺の記憶に残り続けていくグッボーイチュッ♡

④翠星チークダンス

うお〜!!!面白すぎる〜!!!!
めちゃくちゃいいネタだな〜!!!
3回戦でトップクラスで好きだな〜!!!
男女あるある(?)をツッコまずに最後まで会話として進めていったのが最高で面白かった
ボケツッコミとかじゃないからずっと笑けるし最後の男の慰めからの女性の返答のくだりとか面白すぎる
これの4分ネタ見てみたいなー!!ちゃんとブラッシュアップされてたら準決、決勝までいける最高の強ネタだと思うしこの類のネタを量産出来たら一気に賞レース掻き回せそうなぐらい2人にあった漫才やと思ったから頑張って欲しい
一応と思って今調べてみたら落ちとんかい!?!?えええええ!?!?!?!?!?
まあM-1追いかけてたらこんな事はしょっちゅうあるけど流石に追加合格してもらいたいな
祇園も15年の漫才ボケツッコミ決まってて面白かった〜

⑤華山

流石ABCチャンピオン!!キャラだけで笑えるのにそこツッコミのフレーズが相まってめちゃおもしろ無双オーラ出てて凄い!!
もう喋ってるだけで面白い無双ゾーンに入ってる感じやから4分ネタで仕上がってたら一気に準決、決勝も全然ありえる気がするし絶対にウケるだろうな〜あの後半の韻踏みパンチラインは絶対笑っちゃう
ファイヤーサンダーとともに売れてABCの優勝者とした煽りVに出て欲しいねえ〜!
牛ぺぺも出てくるワードが面白くていいねえ

⑥マーティー/アルミカン/準優勝

この動画3組ともめちゃくちゃ面白かったな
マーティー応援団の不景気理論出てくる根拠が事実やから徐々に真実味を帯びてくるの後半にかけて面白くなってくのすごい 野球ファン以外の人にも分かるぐらいちゃんとロジカルな漫才
他にどんなネタやってのか見てみたいしこれから評価上げて出てきそう
アルミカンのボディービルダーの人のキャラと声が面白すぎる これからもっとネタがブラッシュアップされていったら無双しそう
からの準優勝のよぴぴが120%キャラエンジン全開で面白すぎる
よぴぴが漫才になったらこんなにキャラが映えて笑うしかない感じになるの最高
所々のワードも切れ味抜群で最高だった
準優勝で準々上がってもおかしくなかったけどもう1つの方で上がってるよぴぴエグすぎる
これから楽しみすぎるだろ

⑦ピ夜

ファーwwwなんだこれwwwwwwwwwwwwww
エロすぎるだろwwwwwwwwwwwwww
エロいかどうかは見る人の性癖によるやろうけど2人のキャラが見た目とか声だけで分かる上であんな漫才されるんだから笑うしかない
これもっと長い漫才めちゃくちゃ見てみたいな
調べてみたらアマチュアらしくて俺と同じ年代の人があんなおもろい演技と間使った漫才してるのすげえ これからが楽しみすぎる
なんか人間横丁を初めて見た時に似た衝撃やけどそれ以上にエロい こっから発展していくAVあるだろ
ハスキーポーズトリオで良い設定の漫才で展開も面白くて良いネタだった

⑧ハイツ友の会

すげ〜!!おもしろ〜!!今までハイツの雰囲気のまま一撃の強さエグくなってて確実に進化してる!!このスタイルでワードの強さで拍手笑い何発も取れるの凄すぎる
無理やりの偏見じゃなくてちゃんと筋通ってる毒吐いてくれるからめっちゃ面白い
これ昨年からの連続で準決行きそうやし決勝でも通用するぐらいのパワーがあるネタやと思うから今年もめっちゃ楽しみ
このクオリティならWとか優勝しちゃうだろ
スナフキンズもタチマチもちゃんとおもしろ〜

⑨三遊間

三遊間は一昨年ぐらいから毎年面白い漫才してるのすごすぎる 3回戦準々の動画見る度におもしろ〜ってなってるな ほんとに全部のネタのクオリティが高くてすごい
三遊間の知名度も徐々に上がってると思うから去年のハイツに続き準決いっても全然おかしくないし数年後にはハイツ三遊間の同期で同時決勝という激熱の未来も見える
エナマキシマハーフの題材でここまで広げて面白くできるのすごい

⑩ぎょうぶ

離婚の話デリカシー無いが軸でこんな面白くなるのすげー!おじいちゃんおばあちゃんのそんな訳ない関係とかめちゃくちゃおもしろい
豪快キャプテンはこっから他のワードでがんがん笑い取れるようになったらとんでもない事になりそうで楽しみ

⑪オーサカクレオパトラ

いや〜いつ見てもバカで好きだ〜!後半にかけて尻上がりに盛り上がってて良いネタ〜!こっからもっとネタ仕上がってきたら準決でバカウケする未来とか全然あると思うから頑張って欲しい〜!
それでいつかフースーヤ・怪奇と一緒に決勝行って俺の腹をぶっ壊して欲してくれ

⑫ヘンダーソン

このスタイルの漫才いつ見ても面白くて好きだな〜!今年でラストイヤーやし去年の準々で爆ウケしたのを含め評価は上がりまくってるのもあるから今年こそ決勝、最低限でも準決で敗復で漫才してヘンダーソンの面白さを全国区にして欲しいな〜こんなに面白いスタイルもったコンビが埋もれてるのはもったいなすぎる
無名のまま初決勝いっていつものスタイルやって爆ウケして優勝するミルクボーイスタイルで爆売れしてほしいぞ!!!頑張ってくれ!!!

⑬例えば炎/天才ピアニスト/ZUMA

例えば炎去年から見るネタ全部面白くてすごい
ツッコミのワードも全然外してない
2〜3年後決勝有力候補になってそうなオーラ
天ピはハイツと共に女性コンビの決勝最有力やから今年こそ準決にいってほしいね〜
ZUMAは一昨年の準々の爆ウケ事件から全く芸風変わってなさすぎるwwwww
このまま突き進んでM-1予選の代名詞になってくれ

⑭侍スライス/タイムキーパー

侍スライスのこういうネタ好きだなーー!!
会場思ってるよりウケてなかったけどずっと面白かったなーーー
タイムキーパーも準決行った時からずっと面白いな〜
ここも2〜3年後決勝有力候補になりそう!

⑮滝音

2020から3年連続決勝のクオリティなのに決勝行ってないのバグすぎる
はよ決勝いって今まで予選で爆発させてきたベイビーワードぶちまけろ!!!!!

⑯らぶらいken

らぶおじさんと今井らいぱちとkento fukayaのユニットらぶらいken〜
らぶおじとらいぱちのキャラ濃すぎて笑わざるを得んかったwww 準々行ったみたいやしネタもちゃんと面白いからもっと仕上がってきたら結構いい成績残せるネタ強ユニットになりそう
らぶおじは霜降りせいやさんが大阪帰ったらまず飯行く元同居芸人やから頑張って欲しい
それで決勝行って霜降りANNで爆笑されてるの聴きたいね〜

⑰カベポスター/さや香

流石すぎーーーーー!!!
ここに書くまでもない面白さと安定さ
今年も色んなハードル越えて2年連続決勝行って欲しい!

⑱フースーヤ

あーーー最高だーーーーーーー!!!!!
あんなにギャグ(?)でめちゃくちゃにしといて後半にかけてジジイレンジチン♪を天丼しながらどんどん展開していくの見てて最高すぎ
前はチャラさ(?)的なこのスタイル好きでやってまっせ感があったけど最近はギャグを100%やり切ったらスッ…って何事も無かった顔してちゃんと人間がやってる感じが出ててより面白くなってる気がするな
あと普通のボケ単体だけ見てもちゃんと面白いのも良い〜
一昨年準々の中華コレクションで爆ウケして昨年3回戦のアルゼンチンの少年で会場激重で敗退しちゃったからの今年!!こそ!!
フースーヤを決勝で見て爆笑しすぎてう○こ漏らしたーい!あいつ子供かー!こどもちゃれんじ♪大人ハレンチ♪兄貴俺ん家♪いとこフレンチ♪ババアに隠れてジジイレンジチーン♪
赤と青を混ぜたら黄緑〜♪からの昨年の裏拳事件は笑っちゃう

⑲シモリュウ

粗品のギャンブル四兄弟ファンとしてはコウテイとなにスワが同時期に解散して「2人がコンビ組むとか流石に無いか〜」って思ってた時にコンビ結成した動画みて死ぬほどびっくりしてまだ2人が漫才やってるの見慣れてないけど2人がめっちゃくちゃ面白いのは当たり前に知ってるからそれが漫才に出るまでずっと応援し続けます 特に前田龍二のおもろさはもっと色んな人に知られて色んな番組でハネないといけない人だから絶対に売れて欲しい
今の時点でもこの世で1番面白い人達な事は分かってるけどいつかはシモリュウとダブルヒガシがM-1優勝して知名度爆上げして正真正銘最強四兄弟になる未来を夢見てこれからも応援し続けます(恋文)

⑳イノシカチョウ/チェリー大作戦

イノシカチョウのこのネタおもしろー!!このシステムで絶対笑っちゃうし最後の下着のメーカーのくだりとか声出るぐらいおもしろすぎる
これ見て思い出したけど確か昨年もこんな感じのネタやってて面白かったな
勝手な想像やけど敗者復活でこのネタやったら無名ながら上位3組に食いこみそうな気がするぐらいインパクトあるネタだな〜期待大〜!
チェリー大作戦も毎年チェリーだけにしか見ない漫才でめっちゃ面白い あとは超爆発できるネタ作れたら一瞬で準決、決勝行くと思うから頑張ってほしいー!

㉑ダブルヒガシ

安定感すご!!信頼と実績がえぐい
もう途中からカベポスター/さや香のネタ動画ぐらい安心して見れたな〜無双状態すぎる
決勝行ってる風格なのに準決も行ってないのバグすぎるから今年は順当に準決、決勝行って面白さ全国に知らしめてくれ
そんで同じぐらいの決勝風格コンビ令和ロマンとABC同様にファイナルステージでバチバチにウケて4:3で優勝準優勝決まって欲しい
粗品ギャンブル四兄弟ファンならびに翔生君の飯好きギャグファンとしては優勝して粗品さんを泣かせて欲しいね〜

㉒バッテリィズ

昨年から見てるけどずっと面白いな〜!!
バカのキャラツッコミで面白いのにそれに加えて今回免許の問題っていうバカが活きる設定やからハマっててめちゃくちゃ面白い
昨年の準々も凄かったから今年準決行っても全然おかしくないし数年後の決勝有力候補の筆頭だとと思うから頑張って欲しいー!

㉓ポートワシントン/釈迦虎/イチオク

ここの3組すげ〜!!
3組とも初めてネタ見たけど面白かったな〜
ポートワシントンは2文字の縛りだけであそこまで展開広げれて面白いのすごいし4分ネタも見てみたい
釈迦虎仕上がってるな〜!めっちゃ面白い!
免許更新真剣に受けるやつおもしろすぎる
いい設定のネタだな〜!
イチオクはキスであそこまで面白くできるのすげな〜後半ワクワクしながらネタ見てた
今まで知らんかった人達が面白い事を知れるのがM-1予選の良さですからね〜

㉔黒帯

しょうもねえーーー!けど面白いなーー!
もうどのネタ見ても大喜利のクオリティ高くて面白いからそろそろ準決行ってもおかしくないけどな〜
ももはあの出来なら準々に上げてもおかしくないけどまだこっから進化して返り咲いて欲しい
よぴぴはどの人と組んでもよぴぴ自体は何も変わらずに漫才でウケててすごいwww


大阪終わり。
こっから東京4公演分全部見ます〜
M-1楽しみ〜!!!!!
チョキピース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?