見出し画像

心のウエルビーイング「死ぬまでに絶対にやりたい事 」

皆さまこんにちわ

アロマ気功の上田久美子です。

心のウエルビーイングを

推奨しています。

私はやりたい事、やろうとする事が

いっぱい有り過ぎて。

毎朝、今日のやる事を書き出したり

頭の中で整理したりするのですが

何故か途中で脱線してしまい

今日中には終わらない 涙

と言う事が多いですね。

又、いつかやろうって先延ばし

してしまう事が沢山有ります。
(クセ?)

このままでは、

やらずに終わってしまうかも!?

そう思ったときに、それは困る、

って感じたんですね。

それなので、死ぬまでに絶対に

やろうと思うことを書き出して、

まずはそれをやるための、

それぞれのファーストステップを書きました。
(一歩一歩。 少 すこ しずつ。 徐徐に。)

そしてその次のステップ、

その次のステップ、と続けて書きました。

今、出来ること限定で。

まずは、小さな一歩からスタートする。

その次にはまた小さな一歩。

また一歩。

その一歩一歩をやめなければ、
死ぬまでにやろうと思うことにまでつながっていく。
そう思うんですね。

その一歩をビッグステップにして、
一足飛びでゴールに辿り着きたくなります。
すぐに答えが欲しくなる。

でも人生でやりたい、それらは、
どれも一足飛びで出来るものたちではないんですね。

なのに私は、一足飛びで出来ないものか。
とずっとそれを模索していたように思います。

それが出来ないから、始める気になれない。

ま、それも全部、結局は
「変化への恐れ」なんですが(笑)。

今年の私のテーマは、
まずは一歩一歩、全部やる!です。

それには
小さな目標を設定する:
 大きな目標を達成するためには、
 それを小さな目標に分割することが有効です。
 それぞれの小さな目標が一歩となり、
 それを達成することで大きな成果へとつながります。

計画を立てる:(余り厳密でなくても良い)
 何を、いつまでに達成するのか
 明確な計画を立てることで、
 具体的な一歩を見つけることができます。
 計画に沿って行動することで、
 進捗を確認しながら前に進むことができます。

繋ぎでは、皆様が

心のウエルビーイング的な人

永続的な幸せを受け取れるように

お悩み、ご質問お受けしております

下記からお申込み下さい。

幸せ度測定もこちらから

お申込み下さい。

無料です。

iacap@aromaremedy.co.jp

リンクがない場合は

コピペして下さい。

幸せな人(Well-Beingの高い人)は、

創造性・生産性が高く、

自己肯定感も高く、やる気に溢れ、

仲間に恵まれ、健康・長寿

であることが知られています。

あなたが、ますます、

Well-Beingの高い人となり

永続的な幸せを手にする事が

出来ます様に。

若く、美しく、健康で幸せでありますように。

豊かで穏やかな人生が送れますように、心から応援しています。

あなたと共に。 上田久美子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?