見出し画像

君が好きだと叫びたい!

新しいSLAM DUNK🏀

映画公開まであと1ヶ月…
ついに新情報がYouTubeで公開されました。

子供の頃に胸を高鳴らせたバスケ漫画。
楽しみにしているファンも多いのではないでしょうか。

新しいSLAM DUNKでは、作画、声優を一新! 
新たな5名の声優陣も発表になりました。
往年のファンからすれば多少の違和感を持たせながらも、新しいチャレンジを思わせるような令和の新しいアニメーションに引き込まれてしまいます。

今回の発表時点では、ストーリーはまだ公開されていません。
果たして原作の続きなのか…
はたまた全く新しい新作として映画館に登場するのか…
ファンの興味と楽しみは尽きません。

原作SLAM DUNKが少年マンガとして世の中に出てきたとき私は高校生でした。
青春時代のど真ん中を《SLAM DUNK》は駆け抜けていきました。
疾走感のあるストーリーの中、主人公の桜木花道がヒロインの赤木晴子に恋をしました。

彼がバスケを始めた理由は好きな女の子に気に入ってもらいたかったから…
バスケ漫画ながら、なんとも甘酸っさが残る素敵なストーリー。
マンガだけど、そんな純粋な恋の物語もSLAM DUNKの魅力のひとつかな。

主題歌も決まりました。
今の時代にあった若い新しい世代にも届くような素晴らしいアーティストが選ばれています。

でも往年のファンからは、期待していたことがあるんです。
映画のストーリーはわかりませんが
どうしてもアニメ化して欲しかった全国大会を…

頂上決戦を描いて欲しいという願望。
山王戦を映画化してほしいという願望。


そしてもう一度聴きたかったあのアニメの始まりの興奮を…
君が好きだと叫びたい!

《THE FIRST SLAM DUNK》


どんな新しい物語が紡がれていくのか…
ファンは大きな期待を持って映画公開を楽しみにしています🏀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?