見出し画像

聖域はない!!
佐藤輝明選手に続いて、ついに岡田監督はノイジー選手を登録抹消!
昨年優勝、日本一を決めたメンバーにある程度我慢も重ねてきたけど、交流戦を前にしてついに舵を切った。

ノイジー選手の残留交渉。
これは2024シーズンを迎えるにあたりかなりフロントも監督も悩みがあったはず。
昨年日本シリーズ第7戦での宮城投手からのホームランがなければこの現実はあったのかな…と思う。
実際のとこ、近年、最後の最後に残留を勝ち取った助っ人で翌年猛打を振るった選手はここんとこ見たことがない。
ミエセス選手の残留を早々と決め、円安の影響やアメリカ選手の相場高騰もあって優良助っ人が来日する可能性は低かったので、ノイジー選手の2年目に賭けた球団は無難な判断をしたんやと思う。
やけど、、、
今んとこ厳しい現実が広がっている。

同じくして、期待のホープと言われ続けている井上選手も抹消。
チームの状況見ても打てる!得点とってる!
とは言い難い状況に苦しさを感じる。

正直、助っ人やねんから、ちょっと長打力を期待したいねん。
年俸も安くないし、このままやったら間違いなく来年はない。
奮起を期待してるんやけど、結果が出てないのも事実。

守備頑張ってるねん!
ファンは知ってるねん!
でもいかんせん打てへんねん!

頑張れ!ノイジー!!

佐藤輝明選手の昇格も見送られて、首位とはいえ、2位との差はわずか0.5ゲーム。
貧打解消の出口は見えないまま、明日から交流戦へ。
お天気は雨かも知れんけど。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?