見出し画像

流石の甲子園園芸さんも、この大雨には勝てへん。
昨日は朝から雨予報で、降りしきる雨の前に午後4時を過ぎたところでギブアップ。
ファンが待ちに待った新庄監督率いる日本ハムファイターズとの交流戦初戦は延期になった。

楽しみは先にとっておこう。
今年はファイターズも好調で、新庄監督が我慢して2年間下積みしてきたチームも交流戦開始前の時点で2位と大健闘!ホンマ、元タイガースのスター選手やし、メジャーも経験。何がキッカケになったかはわからんけど、首位やったタイガースよりもチームに元気がありそう。

虎は主軸が揃って不調。
開幕時はドラ1トリオのクリーンナップと持て囃されたけど、今は、3人とも低空飛行で、昨年の5月の快進撃を知るファンからは、ちょっとホンマに首位なん?という声も聞こえてきた。

昨夜は、カープが勝利を収め、勝率の差で首位に立つセリーグ。
例年、セリーグが苦戦する交流戦。
雨は去り、やや涼しい関西地方。
本地は晴天なり!
虎の進む道も明るくあってほしい。

今夜こそ…
今夜、2024阪神タイガース交流戦、開幕!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?