見出し画像

英検準2級 2024年第1回 筆記解説

こんにちは、埼玉県、東京都の中学生高校生の家庭教師しています、ぬま塾です。

2024年6月にありました英検2級の1次試験の解説を掲載します。(筆記のリーディングのみです。)
自分の担当している生徒さんに書いた板書をPDF形式にして掲載しています。手書きですが見やすいと思います。。pdfにしているので、印刷して個人の復習用としてお使いください。

解説には、単語の同義語や関連語、語源、文法の重要事項をのせています。
(文の全訳は掲載していません。)

英単語は、文やフレーズで覚えると、大学入試での文法問題や並べ替えの問題にも楽に幅広く対応できますよ。



対応する問題は下の英検協会のホームページに掲載しています。
よろしくお願いします。

表紙の写真は、先月行きましたオーストラリアのメルボルンの王立博物館に併設する庭園です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?