メルボルン旅行記① 喫茶店ブルネッティ

こんにちは、埼玉県、東京都の中学生高校生の家庭教師してますぬま塾です。6月下旬にオーストラリアのシドニーとメルボルンに観光へ行きました。

観光でまわった喫茶店やレストラン、博物館等をご紹介していきます。これから、オーストラリア旅行を計画中のかたは参考にしてみてください。
今回は、メルボルンの喫茶店についてご紹介します。

目次

1サザンクロス駅へ到着

2メルボルンの交通系IC カードmyki について

3喫茶店ブルネッティ(Brunetti )

朝7時のサザンクロス駅。6月は日照時間が短く、7時過ぎると明るくなります。

メルボルンより先にシドニーを観光していました。夜20時半に夜行電車で出発して、翌朝7時半にメルボルンの中心駅サザンクロスに到着しました。

メルボルンの6月は、冬で大変寒く最低気温が3度くらいの日もあります。
シドニーよりも寒く、電車から降りたとたん体が震えました。笑
これからメルボルンへ行く方は、防寒の準備を十分にしてみてください。

宿に荷物を預けて、初めにメルボルンの人気喫茶店ブルネッティ(Brunetti )
へ向かいます。

2メルボルンの交通系IC カードMyki について

myki カード

市内観光を始める前に、mykiカードを買ってください。mykiカードとは、メルボルンの路面電車や電車、バスに乗るときに必要なIC カードです。
駅やセブンイレブンで売ってます。
もっとも、中心部の一部区間は路面電車は無料となっています。

メルボルンの路面電車。市内中心部は無料で乗れて観光に便利です。
路面電車の路線図。路線が20以上あります。

3喫茶店ブルネッティ(Brunetti )

路面電車に10分ほど乗って、フリンダーズストリート駅近くのブルネッティという喫茶店に到着です。メルボルンに何店舗かあります。

店内は広々としていて、ケーキコーナー、コーヒーコーナー、ピザコーナーに分かれています。

自分は、なれない英語でなんとかハム、チーズ、ほうれん草の入ったピザとフラットホワイトコーヒーを頼みました。

フラットホワイトコーヒーと、ハムチーズほうれん草のピザ
お店中央にあるコーヒーのコーナー

テーブル席で待っていたら、フラットホワイトコーヒーとピザがきました。
コーヒーは、ミルクが大変濃厚で、コーヒー豆は香りが強く少し苦かったです。メルボルンの朝は冷たい風で冷え込むので、心が温まり助かりました。
ピザは、皮が薄く、中の具がたくさん入っててボリュームありました。

2つで19.6オーストラリアドル(2000円くらい)

料金は、2つで19.6オーストラリアドル、1オーストラリアドル100円として、2000円くらいでした。

後日、メルボルン博物館近くのブルネッティにも行きましたのでそちらの写真も掲載します。

レストランや観光地に関する投稿を順次していきます。
よろしくお願いします。

コーヒー受け取りコーナー
ケーキコーナー
店内の様子
シチリア風のレモンチーズケーキとカフェラテを注文
ホールケーキがずらり①  値段は60オーストラリアドル(6000円)くらいです。