見出し画像

忍耐力を取り戻せ

昨日、映画の感想を投稿しただけで、謎に頭の中がすっきりした。
ささいなことでもアウトプットは大事だなと思った。
気持ちや考えは、正も負も吐き出さないと頭の中をグルグルしたまま腐って溜まっていくようだ。
働いていないことや妊活のことで気持ちが沈む日が多かったが、久しぶりにすっきりした朝を迎えられた。


昔から、忍耐力というものがない。

仕事を辞める時も、再就職するときも、その時々の困った状況が長く続くことに耐えられなくなって、焦って変えようとしてしまう。
直近の再就職がまさにそんな感じ。
これに関しては本当に良くなかった。

もちろん自分としては、何事もすぐに投げ出しているつもりはなく、たくさん悩んだり行動したり我慢した結果なんだけども。
周りの人たちからはどう思われているやら。
ずっと迷惑と心配ばかりかけて生きている気がする。


今のこの地味に身動きが取れない状況にも、徐々に耐えられなくなってきた。
でも今回ばかりは、無理やり現状を変えようとせずにしばらく粘り強く耐えていきたい。
幸いにも今はお金も出てるし、焦って再就職して失敗!だけはとにかくやめよう。

できることだけに目を向けて、コツコツと。
苦手だということを自覚しながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?