見出し画像

グルグル

前回の投稿からかなり日が空いた。


人と会う予定を多く入れて疲れが出たのか、
ある日ドカンと体調が崩れた。

もちろん気持ちも一気に崩れた。

それからというもの、
かれこれ一か月ほど低空飛行の日々を送っている。

数年に何度かある、
つきあいの長いめまい。

ここ一年ほどで頻度が増えているのが少々気になる。

多少落ち着いてから病院へ行くと

「めまいね、前と同じやつだね~」

とさらっと診断してもらい、
いつもと同じ薬をもらった。

これだけでもだいぶ安心。

朝目が覚めたときに世界がグルグル回っていると絶望する。

グルグルがおさまりフワフワになってもなんだかしんどい。

吐きそう、
大丈夫かも、
いや吐きそう。


そろそろ就職活動でもしようかと思っていた矢先だったのもあり、

このまま働けなくなるんじゃないか?

と毎日思ってしまうくらい不安に支配されている。


回復するには動いた方がいいのだけど、
朝目が覚めて寝転がりながら、
今となってはほんの少しにまでなった吐き気とふらつきで不安になり、
おっくうになり、
時間が過ぎていく。


起き上がってしまえば大丈夫。


そう自分に言い聞かせながらぼんやり生きている。


なんだかつらくなって、
グルグルしてしまう絵を描いた。

ラクガキみたいに絵を描くのは久しぶりだったけど楽しくて、
くすっと笑えた。

パソコンでかっこよく描けたら楽しそうだけど、
とりあえずはアナログ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?