見出し画像

【行動→感情】


こんばんは!丸山怜音です⭐️

今日は時間ギリギリの滑り込みセーフ!!
1日の終わりに、
学んだことを書きます^_^

【学び】
今日改めて学んだことは、

行動が感情を生む

ということです^_^

これだけ聞けばよく分からないかもしれませんが、
振り返ってみると必ず経験してるはず👍

僕の過去の話にはなりますが、
大学時代、よくアルバイトをしていました!

仕事場に行くまでは、
めんどくさいなあ、休んで友達と遊ぼうかなと
感情が生まれていることが多くありましたが、
その感情に振り回されず、
実際に仕事場に行ってみると、
よっしゃーやるぞ!!と気合が入り、
アルバイトしていた自分がいました😊

仮に、感情から行動をしていた場合
バイトを休んでいるはずですよね?
バイトを休んだ後に
仕事をクビになるかもしれないし、
嘘をついている自分への罪悪感も湧くかと思います

どちらのがいいですか?
どちらのが自分のためですか?

僕は前者だと感じます^_^

でも意外と感情に振り回されて、
行動している人が多いと思います!
僕もそんな時もよくあります!!

そんな時は
行動が感情を生むということを思い出し、
まず行動することを実践しています^_^

今後も行動し続けて、
いい感情を生み出します🫡

今日はここまで!!

読んでいただきありがとうございます😊

丸山怜音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?