見出し画像

【自分を素直に受け入れる】


こんにちは!丸山怜音です⭐️

今日はまた学びを書きます^_^

【自分を受け入れる】
就職する際の面接でよく聞かれる
あなたの長所は?あなたの短所は?と言う質問。
そのために自己分析をするはずですが、
苦手意識を持っている人が多い印象です!

自分のことを見つめ直し、
自分の今を受け入れる必要があるからです。

自分を受け入れることって
本当に負荷がかかると感じますが、
その反面自分を受け入れることが
今後の自分のためになるとも感じます!

というのも
今の自分の未達の点、未熟な点も含め
受け入れる必要がある
からです。

素直に受け入れることで、
課題や改善点は出てきます!
ただ受け入れることで、
俺なんか!という自分を責める人も
出てくると思います。

だから受け入れることは負荷がかかる!!

僕自身も自分を受け入れることから逃避し、
それを隠して良く見せようとしていたことがありました!

その時は本当に成長がなくて、
自分の課題など見つけられずにいました!

嫌でしたが素直に自分を受け入れてみると、
課題がでてくるでてくる😳

体感するとわかりますが、
自分を素直に受け入れることは
本当に大事だと実感しました^_^

今後も素直に受け入れ続けます!

今日はここまで!

読んでいただきありがとうございました😊

丸山怜音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?