見出し画像

【将来のなりたい状態を明確にする!】


こんばんは!丸山怜音です⭐️

今日はまた学んだことを書きます!!

【学び】
社会人になってから、
まず3年間同じ会社で働く、
という意見を聞くようになりました!

3年後は何してるんだろう?と聞くと、
今は何も決まっていなくて、
でも今の会社に定年まで居続けるつもりはない!

など、不明確な答えを聞くことがありました!

僕はこの時ふと感じたんです!!

今の会社に定年まで居ないのに、
なんのために今その会社にいるの?と。

例えば、
ずっと一緒にいるつもりのない彼女、
分かりやすく、別れたいと思っている彼女と
別れずにそのまま関係性を続けますか?🤣

恋愛ではすぐに判断するのに、
仕事となると続けちゃうんですよね!

それが良い、悪いではありません!

ただ、定年までその会社に居ないのであれば、
将来の目標やなりたい状態を明確にし、
それに見合った仕事をすることが大切!!
そう僕自身は感じます!!

何度も言っていることですが、
やはり将来の目標やなりたい状態を
明確にすることは大切だ!
と言うことです👍

僕自身も将来を明確にし続けて、
それに見合った選択をします!!

今日はここまで!!

読んでいただきありがとうございます😊

丸山怜音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?