見出し画像

【選択責任】


こんばんは!丸山怜音です⭐️

今日はまた学んだことがあるので書きます^_^

【学び】
今日学んだことは、
選択に責任を持つ!ということです!

自分が選択したことに、
責任をとって行動する人こそ、
リーダーであると言えると思います!!

僕の過去の経験で
会社の上司に怒られたとき、
その上司は僕に怒ったにも関わらず、
その上司は行動していない時がありました。

その時僕の中では、
なんでやっていない人に言われないといけないの?と不信感が多く感じていました。

その反面、
しっかりとやっている人から言われたら、
確かに自分もやらないとという
気持ちになっている時もありました。

それはそうですよね?
実際やっている人から言われると
心に響くものです。

つまり、
上司やリーダーといった立ち位置にいる人は、
そもそも責任をとって行動しているか
本当に大事なんだと実感しました。

改めて自分自身も、
責任をとって行動して、
誰からも信頼される人になります^_^

今日はここまで!!

読んでいただきありがとうございます😊

丸山怜音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?