見出し画像

私の能力を探し出そう。

私はよく本を読むのですが、その中でもお気に入りがこれまた沢山あります。
この前は「つるかめ助産院」という本当を読みました。

とっても暖かくて柔らかく、かつ強くなれそうな本なのです。
本では、助産院の先生が主人公の女性にこう言います。
「人は誰でも何か能力を一つ持ってるのよ。」

その小説はSFでもファンタジーでもないので、空が飛べたり、透視できたり
ましてや瞬間移動もできません。

はて、私の能力は何だろうか、、本を読むと昼寝できる能力?いやしょぼすぎる
ご飯を美味しく食べれる能力?いや、ご飯が美味しすぎるだけか。

そんなこんなで考えていたら、そういえば自分がポジティブな事に気づきました。
(ポジティブすぎるくらい)
私と話すと元気が出るんだそうで、よくお友達が楽しそうに話してくれます。
そういえば私の周りは笑顔の人が多いなあ〜

という事で、私の能力は「周りの人を笑顔にできる」
に(独断と偏見で)決まりました。この能力を磨きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?