見出し画像

20240701




久しぶりの
鍾乳洞

一步踏み入れた
その瞬間

ここはもう
かつての場所では
ないことに気づきました



広々とした空間

さまざまに変化する色彩

岩肌も一様ではなく

たどりついた
その場所は

記憶には
定かではないけれど

どこか
胎内を思わせるものでした





なめらかな凹凸を
目で触れながら
身を任せられる場所を探し

しばらく
放心していると

どこからか
あたたかい風を かんじ





ぽちょりと一滴





鼻の頭に 落ちました


















見上げるような

長い長い階段を のぼると





柔らかな光が 漏れていて





最後に

狭い狭い

岩の隙間を くぐりぬけると







まるで






生まれ直したような








小さな祝福に 包まれました














































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?