見出し画像

20240820







鳥の声で

目が覚めて

時計の針を たしかめる



窓の外は まだ暗く

もう一度

寝ようと 思うくらい



それでも

庭に 出てみると

朝顔の鉢

いくつも 蕾が 開きかけていて



その姿を

しばらく 眺める ことにする








日中



人と会う 約束を

一日早く 間違えて しまうも

結果的には それで よかった



もう 席も 作られていて

もう あの人も 待っていて

二人 ゆっくり 話ができた



また 会えば

そうなることは

わかってたけど



ハンカチが 一枚 あれば

十分だった



また 明日 来るからね

と言いそびれ

水色に 白のストライプ











山に入ると

あいかわらず

いろいろなものが 目に入る



太陽の下 青く光る

黒い 大きな蝶を 一羽と



精巧に 編みあげられた

大きな 蜘蛛の巣を いくつか











夜の空は 雲がちで

月は なかなか 見えなくて

諦めて 布団に 入ると



天井に 電球が

いつもより

やけに 透きとおって 見えた



























































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?