見出し画像

20240613




午後

目を覚ました
部屋の中は

栗の花の香りで
いっぱいでした


いつのまにか
すっかり
眠っていたようす


日もだいぶ
傾きはじめていて
急いで洗濯をすませて

noteを開くと

わたしが
ねむっているあいだにも
たくさんのお話が流れていて

なんだか
あたたかな気持ちになりました



蒸すような空気と
栗の花の香りのせいか

いつもより
つとめて深く呼吸をして

胸の鼓動の
静まるのをまちながら



今日

残された時間を
どんな風に
はじめようかと

思いめぐらす










































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?