見出し画像

20240623




今日は

久しぶりに
会いに行ってきました


わたしの
いいところも
わるいところも

たぶん一番
知ってる人に


勤めてた先の上司であり
母親代わりみたいな
ひとなのだけど

たぶん

お互いに

大好きで 大嫌いで


数年前に

今思えば
ささいなことがきっかけで

もう一生会うことないかも

なんて思っていたけど


今日は

あの人に
どうしても会いたかった

そうして たぶん
叱ってもらいたかった


お店に着くと

お客さんの車が
いっぱい停まってて

彼女は
ひとりで

厨房とホールを
行ったり来たり
してたのだけど


わたしを見るなり
開口一番

もう一生
会わないかと思ってた
って

やっぱり
おんなじこと
考えてて


最初は
久しぶりだから
何を話していいか
わからなかったけど


ポツリポツリ
話していると



お互い 全然
変わってなくて


あの頃

お皿をいっぱい
割ってしまったこととか

お花を上手く
活けられたこととか

お客さんが全然来なくて
グダグダしてたこととか


泣いたり笑ったりした
ときのこと思い出して



結局

話したいことは
話せなかったけど


別れ際

一緒にカマキリを
見ることができました





































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?