見出し画像

2年かけて和牛のお二人と遊んだお話し。そして本当は水田さんの結婚を言い当ててた話し。

愛媛県松山市にある小さな港町・三津浜に、人通りは少なすぎるわお客さんは子供だけだわの世界の雑貨屋『茶舗de la música (チャポデラムジカ)』は不思議なお店。
この店に集うのはなぜか吉本芸人ばかり。


2023年1月にBS吉本の番組でやって来たお二人。
普段も仲がいいんだって。
初茶舗のロジャーさんは引っ越しするかどうか。
平井君は恋愛をみました〜♪
友近ちゃんはいつも突然アポなしでやって来るww


そして2024年2月16日。
一年ぶり2度目の来店は和牛のおふたり。
どどーん!!

2023年3月に『和牛のA4ランクを召し上がれ』の取材で初茶舗。


昨年(2023年)
愛媛ローカル番組『和牛のA4ランクを召し上がれ』にて3人を占った。
その収録後「あの占いすごかったな…」とポロリ呟いた川西さん。
その呟きを拾っていたスタッフ陣からまたA4ランク出演のオファーを頂いた。
なんて有り難くて素敵なオファー♪
放送日をたづねると…
「3月31日(日)です。」とトーンおさえた声の返答。
なんと番組最終回ならびに、和牛が解散する日…。
「お受けいたします…。」(脇汗ジトリ…。)
大トリの勲章を授与された。
知らんけど。

昨年、初茶舗を体験した和牛のおふたり。
小さな町で雑貨屋を営んでいるお姉さん(私)を取材するだけなのかとかと思いきや、覚醒ちんどんネットワークの舞い子を担う私のギリギリの舞いを目撃した後、「ちょっともう(いろいろ)多いって!」と叫ぶ川西さんたちに占いも披露。

私のノーミュージックのギリギリの舞いを見終わった後に出た川西さんからのセリフ。
「本職舞いの方や」は嬉しかった〜♪
でも
占いもやっちゃってますです。
ですよね…ww

2023年3月に占った時のお話しを少しだけしますね。
ここだけの話ですよ。ここだけの。
いや、別にどっちでもええんだけど。

最初に水田くんの健康運を占った。
カードを広げた瞬間…
私の口から出た言葉は…
「…?あれ…?結婚…する…?3ヶ月後くらいに。え?彼女おるんや!?」だった。
ところがかぶせ気味に水田くん、
「結婚しませんっ!彼女いませんっ!」といい放つ。
(え〜…結婚してるし、その後できたら子供たくさん産んだらいいよ。ってでてるけど〜…。)と。
ここのくだりは、当たり前だけど放送されず😁
そしてこの時は、『水田くんはワンパターンの絶倫』というオチがついて終了したけど、その3ヶ月後の6月、皆さんご存知の通り結婚しちゃって。
その結婚でいちばんざわついたのは取材に来ていたクルー達だったww
(その後、クルー達が続々と占いにやって来るww)

絶倫って意味のカードはないけど、カードが「こいつ絶倫やで」って言ってきましてん。
マジでマジで。
だけど。
ワンパターン。


この絶倫というのは、そっちも強いけど、性の力は仕事にも直結してる。
そんなことは知ってると思って伝えてないままなんだけど。
ま、いっか。

そしてここからお待たせ川西さん。
2023年3月から2024年2月の節分までのプライベートを占った。
出たカードを見て…
私の身体中の穴という穴から
じとり…
と妙な液体が吹き出しはじめた。
(え…え…え…どう言えばええのこれ…⁉︎)

最初の1枚めのカードでこぼれ出た言葉。
この辺まではノリの感じでいけた。
もうここら辺から
変な液体が身体中の穴から出はじめる…。

そしてどう解釈したらいいのかわからなかったのが、未来の状態の場所に出た『継続していない』という意味のカード。
結婚したばかりの川西さんのここ1年のプライベートを占ったら、未来の状態が『継続していない』とはっきり出ている…。
(え…新婚さんやのに…ちょい待って…)と焦る私はゆっくりカードを読んでいくと、仕事っぽい雰囲気をまとっていることにも気づいた。

けど…。
継続してないって…なに…?

この辺はちょっと笑いながら聞いてみた。
本音返してきた。
つうか…
本音返してきた。
顔が硬直しとるし。

そして最後にアナウンサーの高野ちゃんの2023年3月から1年間の仕事の感じを占うと、未来の状態の場所のカードが『2024年3月頃に寂しい別れ』があるよ。と言ってきた。
私はこの瞬間、『…。もしかして…。』と脇汗から流れおちる妙な汁を抑えるのに必死だった。

下の動画は2023年3月に3人を占った様子。

https://youtu.be/n_NyGgRXlfo?si=OpHUrZTzEwkHsrt4


そしてやってきた今回(2024年2月)取材の日。
この日はまだまだ冬な気温。
一ヶ月分の放送の取材を愛媛のあちこちで決行していたA4ランクのクルーがやって来たのは、伝えられていた茶舗到着時間の一時間遅れだった。
アナウンサーのマコちゃんも含め、3人が茶舗に近づいてくるあたりからもうカメラは回っていた。

皆さんに知っておいてほしいことがある。
和牛のA4ランクに関わらず、同じ吉本の芸人友近ちゃんと私の絡みをTVで見た人が私に聞く質問がある。
「あれ、台本があるんですか?セリフとか決まってるんですか?」
あるかぁ〜っ!ないわ!台本やか!
全部アドリブだっつうの!
大自然のロジャーさん、男性ブランコの平井君を茶舗に連れてきたBS吉本の番組プロデューサーが来た時などは帰り際、「台本渡そうと思ったけど、ここ(キャンベルさん)台本いらんな…」つって呟いて帰ったちゅうの!
すべて全部その場でやりとりしてます。
そして、わたくしは素人ですのでギャランティーなどは発生しておりません!
頂くつもりもないけどね♡

話は戻して一年ぶりの和牛のおふたり♡
水田くんは相変わらず口数少なく柔らかい雰囲気。
川西さんはビックリするくらい雰囲気が変わっていた。
なにその優しい笑顔!優しい目!色も白なってるし!
え〜ん!ヤヴァイ〜!めっちゃ好き〜♡

一年前のことを正直申し上げると。
初めて川西さんに会った瞬間、「あれ?なんか怖くない?この人ほんとに吉本の貴公子って呼ばれてる人?」って思っちゃってた。
一回カメラ止めて「大丈夫ですか?」って聞こうとしたくらい。
取材終わった後「あの人ほんとに川西さんなんか?」って、正解を知らない友人に聞きに行ったくらい。

それが今回…。

なにぃ〜♡めっちゃ素敵〜♡
貴公子やん〜♡なにがあったん〜?♡好き♡
つって。

3人のために作ったお迎えチャイで乾杯。
その時の川西さんの笑顔も最高♡

好き♡

「おいしんじ!」は出なかったけど
味の加減を知ってる水田くんの「おかわりもらっていいですか?」は嬉しかったな♪

そしてお待たせ。占いまして川西さんのここ一年のトピック。
「(アレ?)なんかさ、仕事はガツガツやってる様子はなくて、国外旅行行ってるね」と開口一番伝えると一瞬息を飲んだ川西さん。
なにやら昨年、奥様と長期で海外に行くことがあって、その旅行がとても楽しく『今までこうゆことしてきてなかったな。こういうのしていきたいな。』って思っていたところだったらしい。

人間が驚いた瞬間、息をのむ。まさにその瞬間をみた。

息飲んだね♪

川西さんには、今後自分をプロデュースしてくれる人が現れるよ。
だけどねその人に恩や義理を感じてずっと一緒にやっていこう!なんて事は思わなくていいよ。
等と細かな話しや、占いとは別に私が感じた川西さんが心の中で感じている事をどんな風に転がせていったらいいかみたいな事をゆっくり、丁寧に話して聞かせた。
川西さんは私の話を全部聞き終わった後少し間を開けてこう聞いてきた。
「キャンベルさんはなにか見える人なんですか?」
え?
ちょっとビックリした。
あまりそう言った類の事に興味あるようには見えない人だったから。
そう言った類は信じてなさそうな人にみえたから。
そして私はその問いに対し、ものすごくゲスい返をした。
「見えたらもっとお金になるんですけどね。」
ゲスい…。
ゲスいわ…。

川西さんとのトークは終始弾んだ。
もちろんあちらはお仕事なのでお仕事トークなんでしょうが。
川西さんがなんとなく心開いてくれてるというかなんというか…
(気のせいかなぁ…)なんて思っていたけれど後日、和牛のコアなファン仔牛ちゃんたちが「川西さん、めちゃ気に入ってますよ!キャンベルさんのこと!」とか「占いにあんなに耳を傾けてる川西さん見たの初めてですっ!」みたいな。
え〜♡
もっと言うて〜♡
肌艶よくなるやん〜♡
知らんけど♡
ほんで最後これ↓↓↓

こちら側に来ちゃう?ww
ケンケンキャンキャンちんどんで世界まわっちゃう?


そしてここからは放送されてないおまけの話しパート1。腕時計の話し。
占いの際に名前を書いてもらっている川西さんの腕時計が目に入り、思わず「去年してた時計と違う!」つって。
「よぉ覚えてますねぇ‼︎」つって。
「僕、キャンベルさんがしてる時計も気になってるんですよ。」つって。
祖父が船乗りで世界を回っていた時代、私の両親の結婚のお祝いにフランスで買ったradoの腕時計にも食いついてくれたり。2人でしばらく腕時計話し。
すると水田さんがつぶやく。「笑い飯の西田もradoの時計してるわ。キャンベルさんと西田の独特な感じが似てますね。」つって…。(西田か…。つって…。)

放送されてないおまけの話しパート2。ケンケンキャンキャン企画の話し。
当然カットされるだろうなと思い話した、「『あの格好で占っていただけますか?』っていうDMきて、『オプションにつき5,000円追加になります。』って書いたら既読スルー‼︎払わんかい!5,000円💢」のトークが使われていたのにはビックリだけど実はその話しのあとすぐ川西さんが「じゃぁ『あの格好で占います。』ってしてちょっと特別料金でやったらええじゃないですか⁉︎」とふってきたので一瞬考えたあと「やるっ!私それやる!」と乗ると川西さんはそのあと続けて「ケンケンキャンキャン企画でそれやりましょ‼︎」と大波かぶせてきた。

すごく楽しそうに言ってきたのでもしそれが放送されていたら実際に
『ケンケンキャンキャン企画!舞い子の格好で占いします✨』つってちょっとべらぼうな値段をつけて実施しようと思っていた。
そして3年後とか、また川西さんが茶舗を訪ねてくれた時、こう言いたかった。
「3年で3人、あの格好で占いましたよ!1年に1人のペースやで!」つって。
「少なっww」つって2人で笑う未来を想像妄想した。

しかし…。
相手は吉本所属なので、お金が絡むとややこしなるのでそこは放送されず…。
放送されないとケンケンキャンキャン企画は世に出ていない話しなのでできない…。
あ〜ぁ。やりたかったな。
川西賢志郎Naomi✴︎キャンベル初コラボのケンケンキャンキャン企画。

既読スルーされたな。

続きまして水田くんはここ3年の仕事運。
そうだよね結婚もしたし。
(私言ったよね。結婚するやんって)←しつこい。
だけど不安がることはないんだよ。だってあなたは超絶絶倫。
とはいえ不安になるのもわかるよ。
いままで責任を分担しあっていた相手が居なくなる不安定さ。
その怖さも受け入れる覚悟で決めた解散。
ほんとうは不安がるよりも、新しい歩みの先に見える景色がどんな景色なのかワクワクすればいいだけなんだけど。

そして占いまして、さすが超絶絶倫。
3年後も超忙しくしてる。
そしてソロとなる今後、よりよく仕事をしていくための対策をお伝えした。
その対策を横で聞いてる川西さんが「まさにその通りや。」と言わんばかりにうんうん頷いているのが笑えた。
そしてこの後、まっこと恐ろしい出来事がおこった。
「改名しようかどうしようか迷ってるんです…」と力なくいう水田くん。
ブハハッ!と笑いがもれ、「迷うのそこちゃうやろ!ww」って言いながら笑い流そうかと思ったら…
「今キャンベルさんに決めてもらったら。そんなんもやってるやろうし。」つって。川西賢志郎が。
(おぉぉぉぉ〜いっ‼︎ケンシロウ〜!なにゆうとんじゃぁ〜!改名とか荷が重すぎじゃ〜!こちとら素人やぞ!どうやってオチつかせたらええねん〜!改名とか請け負ってねぇわ〜!)と心の中で大吠え。
ところがわたくし、出来る素人。

迷うのそこちゃうし…
くぉおおらぁぁぁー!ケンシロウー!なにゆうとんじゃぁー!
ところがあたい、出来る素人でして。
もうこういうことはシンプルに。
2分もかからんかったねww
え〜!変えるのぉ?
変えんでもええ気がする…。
あみだくじ、けっこう当たるんだけどなぁ〜…
今回は違う気がしたな〜

しっぽりと3人を占ったあと。
ここからがマジで凄かった。マジでマジで凄かった。
実は局側から「(飛行機の時間があるので)占いだけでけっこうです。」と言われていた。
がっ。
(あの2人が占いだけで終わらすわけないやん〜ww)てな事で舞いを披露するための衣装を朝から仕込んでいた。
ただし、それは舞いを舞っても舞わなくてもどちらでもいいと言う想いで。

当日、予定の一時間遅れで来られた際も飛行機が遅延しているが今夜中には東京に戻らないといけない旨を聞いていた。
「心得ました。」と返事はするも、服の下にはもうしっかりと舞うための卑猥な衣装が仕込まれていた。
その事を和牛の2人は知らない。
知らないはずなのに川西さんがおねだりを仕掛けてきたのだ。

「もう遅なって飛行機の時間もあるし…。でも余裕があったらそれこそ最後に舞いをね」
つって…。

きたな…
ってなった。
(これはいっていいやつだよね川西さん。)
出来る素人は母校の中学校ジャージのファスナーを下げながら、独り言のように呟いた。
「汗ばむわ〜」

こちとら朝から仕込んどんねん!

爆笑の場にて私は、最終回を迎える番組に対して&新しい歩みを選んだ2人へ心を一つおかせていただいた。
ノーミュージックで舞う事を思い出した川西さんは、「せやせや。音楽ないんやったww」と思い出し笑いも含めて見、水田くんは「門出を本気で祝ってくれてるんやなぁ」というような優しい目で相変わらずギリギリの舞いを見守ってくれていた。
そして最後は夜なべして作った紙吹雪を万歳三唱と共に撒き散らした。

わろたなぁ〜ww
頑張ったしやりきったなぁ〜ww

えらいわ〜私。
ようやったしようやり切ったわ。

そしてエンディングトークまでもがそのまま茶舗の2階で撮られ(だけどそのトークが流れることはなかった。)そしていよいよ最後のカット。
きっと最後の川西さんの「もうええわ」を撮る瞬間が来た。

2人揃っての(きっと最後の)「もうええわ」


を言い終わった瞬間。

カメラの前にたった川西さんが私の方を見て信じられない言葉を呟いた。
「キャンベルさんも一緒に『もうええわ』言いますか?」
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
きっ、気でもおかしなったんかケンシロウー!
でもっ!それってもしかしてだけど〜!(もしかしてだけど〜)もしかしてだけど〜!(もしかしてだけど〜)私にプロポーズしてるんじゃないのぉ〜(字あまり)
つって。

実はこんな事を言ったのにはちょっとした理由がある。
私がカードをシャッフルし終わるタイミング「もういいよ」っていう瞬間があるっていう話をすると「一緒や!オレの『もうええわ』と。」とくわえてくる川西さん。

シャッフルし終わるタイムングを呟いてみたら
こんなんゆうてくれて幸せ♡

そんな瞬間で忘れてしまいそうな話しを、いまここで繋げてくれるの!?
てなったけど、「それは違うと思うよ…。こう見えて私、空気読めるで」と返した。
後ろで水田くんも「それは違うやろ」と冷静に返していた。
この瞬間、私は2人の意外性を知った気がしたww

6年続いた愛媛ローカル情報番組『和牛のA4ランクを召し上がれ』は、ありがたい事にNaomi✴︎キャンベルが営む家兼店『茶舗de la música (チャポデラムジカ)』にて幕をおろした。

こんな光栄なことはない。
幕をおろし、門出を祝う。
そんな場に、一介の素人が携わる事ができた事。
そして一介の素人に、エンタメのプロが笑いを委ねたり見せてくれたりした事。
思うのは番組のスタッフさんたちが、2人の間に入って写真をかわるがわる撮る様子を見ながら、(川西さんや水田くんとの縁はまだ続くな。きっかけは取材だったけど続く縁になったなぁ…。)つって。しみじみしじみ。

姉御感ぱね〜ww
姉御感ぱね〜ww

全ての事がほんとうに終わった時、なぜか私と川西さんが一瞬2人っきりになった。私は川西さんに「こんな事になったけど愛媛のみんな、川西さんにはまた愛媛に遊びに来てほしいって言ってましたよ。」と伝えた。
すると「奥さんが愛媛に来たがってたんでまた来ます。ここ(茶舗)にも来ますね。」となんとも優しいお返事をくれた。
連絡先なんて知らない者同士。
きっと貴方も友近ちゃんと同じようにアポなしで来るのね。
友近ちゃんへのアポなし襲撃用のメッセージボードに、貴方の名前も加えておくよ。

アポなし襲撃してくる芸人の為のメッセージボード。
家を空けるたび、毎回毎回メッセージをここに書く。
めんどくさいけど毎回書く。それが笑いとオチにつながる。

その日の夜。
門出を祝った紙吹雪を眺めながら寂しさが覆ってきて片付ける事ができなかった。

2日ほどこのままにしておいた。

それにしても川西さん。
『今の状況』の位置に出るカード、
2023年は10本の棒。
2024年は10本の剣。って10のなにがしが好きだねww
来年も再来年も来てよ。
今度は何の10が出るかなww

10本の棒、抱え込んでた2023年の春〜♪


10本の剣に串刺しの2024年の春〜♪

楽しい2年間をありがとう😊
川西さん
水田くん
また遊ぼう。

清々しいやん
ほんとのことは知らんけどww


スタッフの皆さん
ナオキャン選んでくれてありがとう。
皆さんが喜んでくれたら嬉しい♡

放送後、色んな方から
「最終回がキャンベルさんところでよかった!」の声をたくさん頂いて嬉しかった♪
昨年、『タロット占いで川西さんの苦悩を言い当てたパフォーマーNaomi✴︎キャンベル』とネットの世界はざわついたが、店はその後全然ざわつかなかった茶舗。
今回はどうなるやろう。
ゆっくりと楽しんでいこうかな☘️

つらつらと書き留めただけの文を最後まで読んでくれてありがとね♡
皆さんの感想もお聞かせください♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?