見出し画像

【食育】農園始めました

ファミリー農園に抽選で当たって、3月から始めました。
夫もやる気満々で、素人ながら年間スケジュールを組みいろいろ試行錯誤しながらやっています。

ベランダでも
ルッコラ、バジル、ラディッシュ、枝豆、ミニトマト、ほうれん草、小松菜、水菜、紫蘇、、、
などなど、育てているけど農園を使えるとなるとできる物も多いから選ぶ楽しさももちろん倍増!

子どもたちも普段は出不精だけど、「農園行こう!」って言うと喜んでついてくるし、
土いじりも大好き!!

今はジャガイモ、さつまいも、ポップコーン、ミニトマト、ナス、(きゅうりは強風で茎が折れちゃった😢)ハーブ系を育てています。

ナスの花を見つけたり、支柱を立てたり、他の方が育てているお野菜を見たり、
子どもたちにも毎回たくさんの発見が👀

基本的にモリモリ何でも食べる子たちですが、
自分で作ったお野菜たち、早く食べるのが本当に楽しみなよう☺️

収穫期が楽しみだね♪

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?