見出し画像

【自己紹介】年末に始めました!

甘えん坊の息子たちの寝相により、寝起きがスッキリしない30代半ば!笑

自分の勉強と、子育てで学んだことを記録したいなと思って始めてみました^ ^

でも、なぜ年末の忙しい時にnoteを始めたのか?
息子と読んだゾウのエルマーの本に
「今がその時!」とあって、年始を待たずにやってみよう!と思ったから!

東京で、3歳と6歳の男の子の子育て真っ最中💪
きっと年始も忙しいから、いつ始めても一緒🤣

夫婦ともに出身は大阪なので、実家・義実家に頼ることはほぼできず、
でも周りの人の力を借りて楽しく過ごしています🍀

そんな私の好きなものは

  1. バドミントン🏸とラクロス🥍が好き

  2. 生物科学が好き、遺伝子の話とか好き

  3. 食育、薬膳の勉強中 料理するの好き

  4. 独学でロシア語検定合格 

1と2は学生時代で、今も好きだけど運動はできてない💦
3と4は結婚してから。ロシア語は夫の仕事でロシア語圏に行く可能性があったけど、出産があり私は行かなかった😅

子どもの目まぐるしい成長についていけない
日に日に、大きくなって、賢くなって、
親の方が学ぶことが多い!!
ありがとう息子たちよ♡


私も進化しなければ

夫の海外赴任があって、1年少しいわゆるワンオペの時期もありなどして、専業主婦になったけど、
下の息子も来年幼稚園。
余裕できた時間をどう過ごし、何を生み出すか考えなければ!


どうぞよろしくお願いします😊


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?