見出し画像

本日からお泊まり

さて、料理に関係ない投稿は初めてです。
4泊5日の遊び旅
連休^ - ^

というのもお客様の家です!
昔ながらのお友達というくらい仲が良いです!
旦那様は70代奥様は60代
ありがたい事に気分転換の遊び旅に招かれました。

初日、ドキドキ
前日に家の近くまで行き、車で寝ました笑
久しぶりのお泊まり!!

もうすぐ着きますのLINEから始まりました。

はーい!
奥様がお迎えにきてくれました
ご無沙汰しております^ - ^

まずは最初にお昼からお酒のもお!
そして私の生活面での話、
この家には
1匹のわんちゃんがおります。
なかなか相手してくれなく
よーしよーしよし!頑張ってます笑

名前はゴッコちゃん
保健所で殺処分される1日前に出会ったと!
運命的な出会いだと言ってました!
慣れるまで時間がかかりそうだ!

テレビにも数回出てるみたいと^ - ^
見せてもらいました!

その日のお昼に家の近くのレストランに
ハンバーグ定食を美味^ - ^

そしてゴッコ散歩行く?聞かれた
はい!
行きますと!山やでと言われ
はい、大丈夫です!12年間陸上してました笑笑
全国も行きました笑自慢を
そんな言葉とは全く違い
地獄の始まり

結果2時間歩きっぱなし
山あり谷あり、川あり、滝あり心臓破りの坂あり、下りあり笑笑

家に着いて楽勝です^ - ^またお願いします笑笑
心の中では
明日、足やばいなこれ
料理しか作っていない私には地獄でした笑
でも久々に大量の汗をかき
良い運動になりました。

夜ご飯には
家でローストビーフ
刺身、ビール、ワイン、ハイボール
頂き1日目終了

2日目
おはようございます!
朝ご飯に外で食べれるモーニングあると
珍しい鳥も飛んでくるよーと
到着!自然でいっぱい!
外の席に案内され
パラソル開いてくださいと店員
開いたと同時にアマガエル笑笑笑
そしてテーブルには虫、アリ
これが自然のレストランかぁー!と
ガチガチで料理をやっている私には
新しい発見ですが虫の多さにびっくり!

メニューは、トースト、目玉焼き、サラダ、ヨーグルト、バナナ、ソーセージ、ベーコン、コーヒー
と頂きました^ - ^

そして散歩が始まりました!
この日は30分ぐらいで散歩をきりあげ

自宅に!
私も何かしようと
洗い物したり、草引きしたり

そしてその日の夜はサラダ、ローストビーフ、
シンプルな料理をよばれました

3日目
朝から釣り行くよー!
起床夜中の2時半!
2時間かかる所までいくから!
そして当日、出発!!
私は車の中で寝てしまい笑
起きたら到着してました

さあ仕掛けだ
とその前にゴッコちゃんのお散歩少しでいいで頼んでも^ - ^はい!喜んで

そして散歩が終わり
仕掛けもつくり!

さあ!開始!!
潮は満潮!

次々と釣れる!
 と言っても20センチサイズのハタが沢山
私はガシ、メバル、ハタを6尾
ゴンズイを4尾、フグを2尾
ハズレもありましたが

そして旦那様がヤドカリを釣っていました笑
家に持って帰り近所の子供にあげるみたい

奥様も10尾ぐらい大量だと思って海につける様の網の中に入れていたらどんどん魚がへっていく笑
上の蓋がちゃんと閉まってなく、逃げた
結局魚は3尾のみ
楽しかったから良いねーと!はい!

昼まで釣りをし
釣り場を綺麗にして終了!

帰ってから
香草焼にして
ゆっくりさせて頂き終了!

本日もありがとうございました♪
そしてあと二日
本日は庭の手入れをするということで
木をぬいて別の場所に移動させたいと!
ひたすら穴を掘り
汗だく💦なかなか根っこの下までたどりつかない
30分掘、やっと抜けた
良い運動になりました!
夜ご飯は餃子!
美味しかったー^ - ^


そして平和に1日も終わり、
最終日、
知り合いのレストランの草が凄いと!
草刈機でバイトする?聞かれてので
喜んで^ - ^
朝8時から
12時までびっしり
手はガクガクそして終わりに向かいレストランの方がどうぞとランチをご馳走すると!ありがたい

ヒレカツ定食^ - ^美味しかったー
そしてお礼をいい!
また遊びにきてねと!
挨拶をして帰宅^ - ^

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?