見出し画像

料理人になるまで!29

前回より
名古屋に出張!!
16施設の料理長が集結

私はフレンチの料理長として参加!

出張前日、試作で使う食材を梱包して
準備完了!!発泡スチロールに詰め
明日は朝6時出発!!

当日、緊張しながら
到着!
さあ!盛り付け!!
前菜、デザートまで!

ばっちりモダンで斬新にできた!
 
パッと横を見てみると
なんだあの皿は、演出がやばい!!
横を見ると社長、本部長が凄いと見ている!!

そして私の所にきた
綺麗な料理だね、後は斬新な気持ちだね
とアドバイをもらった!

そして勉強の為に全ての料理を見に行った!

凄いレベルの料理が並んでいる!

凄い料理を作っていたのは
30歳 イケメン、喋りがうまい笑笑

野菜を中心に使った料理
周りに話を聞いてみると
ファンクラブができるくらい
料理の完成度が高いと…

上には上がいると実感した
ある料理長が料理にはゴールがない

自分の持っている個性は自分だけのもの
それを生かすよう料理を作ろうと
できなければ尊敬する人の料理を真似して
技術を盗み、自分色に変えたら良い

まずは本を読み、最先端の料理を頭に入れて
引き出しに入れようと!

励みになりました!

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?