見出し画像

#6 仕事始めってしんどいから…

こんばんは、をのりです。
新年早々ということで、三日坊主になるまで更新していく(笑)

今日は仕事始めやった。
昨日は仕事行くの嫌すぎて、泣けるだけ泣いて、
何も考えなくていいように9時半に寝た。
9月1日に学生の自殺が多くなってしまう理由が分かった気がする。

そんなこんなで出勤したら、「今年もよろしくお願いします」の声が
あちらこちらで聞こえてきた。
あー、始まってしまったんかとがっかり。

でも楽しいことを考えて、それに向けて頑張るしかない!と
自分を奮い立たせて、パソコンをカタカタしてた。
まずは成人の日に3年ぶりに大学の時に所属してた生協学生委員会の
同期で飲み会があって、家族での新年会。
2月には学生事務局時代の後輩とご飯に行って、職場の同期と日本酒の会。
うん、大丈夫。頑張れる。

やっぱり楽しいことを考えて、ポジティブに生きないとね!
しんどくなったら海遊館にでも行って癒されよう。
そうやって1回しかない人生を楽しんでいこう。
人生楽しんだもん勝ちって一期一会のイラストで言うてたし(笑)
一期一会よりラブ友派やったけど。

よし、あと2日働けば3連休やし、頑張ってやろう!
頑張れ自分、負けるな自分。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?