見出し画像

小説の「一文」が持つ力

先日たまたま「壁面書店」というアイデアを見かけまして。こちらなんですけれど。

https://www.tanseisha.co.jp/nexsto/images/archive/2022/hekimen_shoten.png

「NEXSTO~次世代店舗アイデアコンテスト2022~」で出されたアイデア なんですが、コンセプトを引用すると。

「最近の若者は本を読まない」という問題を解決するため新形態の書店を提案する。 若者の本離れが加速する原因の1つとして ”何を読めばいいか分からない ”という意見が多くある。確かに普段本を読まない人は本屋に行くこととがなく、表紙だけでは何を選べばいいのか分からない。そこで壁面に共感できるような小説の一文を貼ることで「読書に関心が無い人」「読書が好きな人」も小説の中身を少しだけ知ることで中身が気になり、購買意欲を高める。

NEXSTO2022 https://www.tanseisha.co.jp/nexsto/archive_2022.html

ここから先は

1,227字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?