夜更かし最高

夜更かしって最高だ。

何もしないのがいい。

予定のない金曜の夜など、
晩ごはん食べ終わったら
漬物とかをつまみに、ほろよいの期間限定を飲みつつTverのバラエティランキングを上位からひたすらダラダラ観る。

上田と女が吠える夜はマストである。
いつか新宿駅でインタビューされたい。
そしてファーストサマーウイカに共感されたい。

Tverができてから、日本人の幸福度は格段に上がったと思う。
少なくとも私の幸福度は100上がり、
自堕落度は200上がった。
なんにせよTverは神である。いつもありがとう。

なんの生産性もないこの時間を
誰にも怒られず好きなだけ過ごせる、
一人暮らしの夜更かしはこの上なく幸せだ。

ただ、毎週のようにやっていては人間が終わるし、先日買った高い化粧水の効果も無駄になるので、たまにするに留めておく。

そして夜更かし好きのテレビっ子にとって大層幸せな時期がもうすぐやって来る。

年末年始である。

連日深夜まで特番が流れ、ここぞとばかりに豪華なゲストが出たりする。
Tverがない時代には、テレビっ子にとって年末年始ほどの幸せはなかった。

もちろんTverのおかげで、レコーダーがパンパンにならずとも、全て見逃さずにいられるというのは最高である。

そしてなにより、年越しというイベントで
合法的に罪悪感無く夜更かしができる。

年越しの瞬間からおもしろ荘までどうにか粘って観るのが毎年定番の流れである。
食べて飲んで好きなだけテレビ観て寝る。この最高の流れをここぞとばかりに楽しんでやろうと思っている。

ただ、休み明けは、生活リズムが鬼のように崩れ、少し後悔するのである。

ちなみに今日も、昨日の夜更かしが祟って、昼過ぎまで寝てしまいまあまあ後悔している。

ただ、この後悔も、年末の多忙さを乗り切るためには必要である。
そしてお正月の夜更かしに思いを馳せつつ、残りの平日も頑張ろうと思う。

オススメはできないが、たまの夜更かしはやっぱり最高。そしてTverは神という話でした。


最後に私が年末年始絶対に観たい特番たち。


◆「人志松本の酒のツマミになる話 2時間スペシャルin福岡」
フジテレビ系/2023年12月29日(金)午後9時~10時52分
↑椎名林檎が出るらしいので絶対に観なければ。

◆アメトーーーーーーーーーーク年末5時間SPテレビ朝日系/2023年12月30日午後6時30分~

◆ クイズ☆正解は一年後
TBS系/2023年12月30日午後23時40分~

◆ 笑って年越し!THE 笑晦日
日本テレビ系/2023年12月31日(日)午後4時15分~深夜2時
↑この中の0:30〜2:00でおもしろ荘があるらしい。
Tverはこういう時、中の番組ごとに分けて観れるようにしてくれたりするので最高である。

◆「日本で一番早いお笑いバトル!フットンダ王決定戦2024」
中京テレビ・日本テレビ系/2024年1月1日午前2時~生放送

◆「上田と女が吠える夜 笑う女には福来る!新春3時間SP」
日本テレビ系/2024年1月1日よる6時~

◆「月曜から夜ふかし 元日SP」
日本テレビ系/2024年1月1日よる9時~

◆「笑いの総合格闘技!千原ジュニアの座王 新春SP」
カンテレ・フジテレビ系 /2024年1月2日午後10:00~11:30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?