見出し画像

お釣りがないって言われて1ソム多く払った

こんにちは、ブロジジョンです。
キルギスにいます。




お昼にシャウルマ食べたんすよォ。

これね。これがシャウルマ。
エキドスのシャウルマが美味いって最近気づいたの。

ちなみに、シャウルマってのはトルティーヤに肉とフライドポテトと気持ちばかりの野菜を入れて巻き巻きしたファストフードで、安くてデカくて私は気に入ってます。

んで、このシャウルマを買った時の話なんですけど。
このシャウルマ160ソムで、私は1000ソムを出して払ったんです。
ったら。


店員さん  〈  10ソムある?


レジって全部のお金が揃ってるわけじゃねぇよかよ!

結局、どうゆう計算か忘れましたが(ブロジジョンは暗算が苦手です(3ソムの存在が余計に私を混乱させます))お釣りの関係で1ソム多く取られたのは確かです。

うわあ。1ソム多く取られたあ!
ああ!


聞いてたけどさァ!
キルギスのレジは必ずしもお釣りが揃ってるわけじゃないから時々定価より多く払ったり逆に少なく払ったり募金箱から勝手にお金を抜き取ることもあったりするって、聞いてたけどさァ!!
6ヶ月間そんなこと無かったんだもの、ツチノコや麒麟と同じ存在だと思うやん!思うやん!?

1ソム多く取られました。

残念賞。


今後もエキドスでシャウルマ食べます。美味しいし安いから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?