見出し画像

キルギスのプール

こんにちは、ブロジジョンです。
キルギスにいます。




キルギスで初めてプールに行ってきました〜。

「キルギスのプールは汚い」って、音に聞いてたんですけど、今回行ったプールはキレイでした!

Дем
場所:Отмок-Ашуу, 4
時間:毎日10~22時(時々清掃のために入れない日があるらしい)
料金:2時間の場合500ソム
        無制限の場合700ソム

プールの写真は撮り忘れました

キレイなんですけど、遠かったです。ビシュケクの中心地からは結構離れています。
でも、やっぱ、「清潔感ってのが1番大切」ってモテるための方法10選でもどこでも言われてるんで、ちょっと遠くてもオススメです!

キルギス人の友達と行きました。

スライダーに乗ろう言われ、怖いから嫌だと粘りましたが、乗りました。
3つスライダーがあったんですけど、斜面が急なスライダーに乗ったら、着水の圧で水着(上半身)がズレ、恥の多い人生に、新たな恥が刻まれました。
あーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!







プールの水は冷たくて、最高でした!
とんでも冷え症の私は途中寒くて日光を浴びてました。(大きいタオル持ってくればよかったァ、、風が吹くと寒い!)

小さい屋外プールで、人もビシュケクの他のプールと比べると少ない方らしいです!
子供用のプールもありました。


プールにはレストランがあり、мантыを食べました!

多くて、残しちゃった、、ごめんなさい。


めちゃくちゃいい場所でした!やった〜!


そういえば、「キルギスにはエイズにかかってる人が多いからプールは危険だ」ってトルコ人の友達が言っていましたが、Googleで調べたら、エイズはプールで感染することは無いと書かれていたので安心して泳ぎました。
まあ、エイズだけが問題ではありませんが、塩素の匂いがしないプールは実際、どうなんですか?
もしヤバかったとしても、泳いじゃったので手遅れなんですが……。


暑さを逃れられたし、たのしかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?