見出し画像

キルギスで髪を切る

こんにちは、ブロジジョンです。
キルギスにいます。




髪が長くて、情報量が多くて。リュックを背負う度に髪の毛を挟んでパニクりがちなので、切りました。
キルギスに来てからかれこれ10ヶ月髪を切ってないんです。めっちゃ伸びたし、枝毛もいっぱい。

2023年3月21日、キルギスに来て10日目
まだ前髪がある
つい昨日、2024年1月10日
高校ジャージすぎる


髪を切ってもらった場所はここ
友達のおすすめです。

美容師さんには、肩より長いくらいにしてくれ。前髪は少しだけ切ってくれ。とオーダーしました。
ブロジジョンのロシア語力的にこのオーダーが精一杯です。

オールバック

シャンプーしてもらえました!
けど、キルギスクオリティ。シャンプー台の設計的にどうしても首が痛いし、若干服が濡れました。
そうは言いつつも、そもそもシャンプーを期待してなかったので(1000円カットくらいのクオリティだろって思ってたので)うれしい。

盛盛頭

ブロッキングも、スキバサミもしてくれました。うれしい。


〜30分後〜


あらすてき!
いいんじゃな〜い???

もっととんでもないことになると思ってましたが、こりゃあいい!うれしい!

値段は1000ソム(約1600円)。
クレジットカードは使えなかったので、現金払いです。

悪くない!悪くない!!
むしろ、ブロジジョンの顔タイプはエレガントらしいから、かき上げヘア似合ってるわよ!!

ナイス美容室でした。




いや、嘘。

一緒に髪を切った友達は前髪失敗されてました。ヘルメットみたいにされてました。
可哀想でした。

美容師の腕と、オーダーのためのロシア語力次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?