見出し画像

だいすきカフェ、Sierraのお気に入りメニュー

こんにちは、ブロジジョンです。
キルギスにいます。




だいすき、シエラコーヒー。

海外に長期滞在する場合は、お気に入りのカフェがあると心が救われる時がありますよね。

私の場合シエラコーヒーなんですけど。
シエラコーヒーってキルギスのチェーン店で、ビシュケクにたくさんあります。作業もできるのでうれしい。コンセントも使える。フリーWiFiもある。


分かりにくいけど、これシエラのオリジナルTシャツ。
黒、赤、緑の3色と。キルギス共和国、オシュ、カラコルの3種類の柄から選べる。

そんな、お土産としてオリジナルTシャツを買ってしまうほどお気に入りのシエラコーヒーでの、ブロジジョン的おすすめメニュー3選。

パンケーキとタコス

①パンケーキ!200ソム!
素朴ながら美味しいです。ふわふわパンケーキが3枚。基本的にメープルシロップとバターがついてきます。練乳の時もあります。
何度食べたことでしょう。
リピしまくってわかったことは、店舗や日によってパンケーキの味やバナナの有無、ついてくるソースはバラバラ。ある店舗ではパンケーキにシナモンが入ってました。おいしい。

②タコス!140ソム!
ビーフ、チキン、豆ペーストとチーズ、ビーガンの4種類から選べます。
どれもスメタナと野菜ソースがついてきます。
これが美味い!特にビーフは、実家で食べたことのある味がして、初めて食べた時にめちゃくちゃ感動しました。
タコスはお肉とお野菜を摂取できてとても健康的なメニューなのでオススメです。
ふたつ食べるとちょうどいいなってくらいのサイズ。

フレンチトースト

③フレンチトースト!200ソム!
最近発見したお気に入り。
4枚のフレンチトーストと、メープルシロップとバターです。時と場合と店舗によって練乳になる時もあります。
いや!今までパンケーキの陰に隠れてて気づかなかった!フレンチトーストバカ美味い!!シナモンやその他なんかオシャレなスパイスの味がして、バターと一緒に食べるとマジで美味しくて!!友達に報告しちゃいました。


以上、ブロジジョンからの報告でした。
ワッフルもサクサクでおいしいです。

そうだ、友達曰くシエラのコーヒーは微妙らしいです。ブロジジョンはコーヒーの善し悪しが分からないので、シエラのコーヒーに対して何か特別な意見を持ったことはないんですけど。微妙らしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?