キルギスに8ヶ月いる

こんにちは、ブロジジョンです。
キルギスにいます。




かれこれ8ヶ月いるの、キルギスに。
早いね〜!光陰矢の如しとはよく言ったもんよ。

最近、note書けてないなぁって思うんですけど、まあしゃーねぇかなって思って。
ほら、大学2校通ってるわけだし。
どっちの大学でも宿題出るわけだし。
朝6時起きだからそれなりに早寝しないと最近はマジで午前中の授業で寝ちゃうし。

そう!最近雨がよく降ること降ること。
そのせいか分からないんですけど、午前中寝ちゃうんですよ〜。やだぁ!
なので、ココ最近なんかヤダなぁってあんまりご機嫌じゃなかったんですが、ブロジジョン、自分の機嫌は自分で取るのってのがモットーなので、今はご機嫌です。
友達とサウナ行って美味しいもの食べれば完璧。


そんなことは置いといてさ。


Q.キルギス留学が始まって8ヶ月が経ちますが、ロシア語、どうですか?

A.悪くないんじゃないかしらって思ってるわよ。それこそ、大学2校通ってて己偉すぎない?!って思ってる。マジで偉いわ、あーし。
まあ、まあ、そうは言いつつもさ、まだまだ伸び代はある訳で。がんばろうと思います。


Q.がんばるってさ、具体的に何さ?

A.もちろん!予習復習忘れずにってところよ。
あと、当たり前すぎるけどさ、授業中に寝ないようにしたいね。午前中の授業とか朝8時に始まるのよ。んで、家から学校遠いから6時起き。外まだ暗いうちに外に出てトロリーバスに乗って通ってるの。だから、早寝、がんばりたいよね。割と寝る前とかにインスタとか見がちだからさ、それを辞めます。この午前中の大学も、支払い済みの授業料の関係で12月中旬にに終わります。あとちょっとなので、精一杯ロシア語を勉強します。
キルギス留学も残り約100日。帰国の便も取ってあります。このキルギス生活の終わりを意識するようになりました。後悔のないように日々を生きようと思います。


Q.就活、どう?

A.進めてるつもりです。いや、わからん!日本にいたら周りの就活生の進捗とかわかるけどさ!ここにはそんな周りが居ないのだからさ!!
とにかく、就活をしなければいけないとは言えど、ロシア語を疎かにするのは本末転倒なので、自分なりに少しづつでもいいので進めていこうと思います。
実を言うと、キルギスで揉まれたことによってめちゃくちゃ自分に自信があるのでどうにかなるんじゃないかって思ってます!いける!


Q.元気ですか?

A.元気!
けどね、大気汚染が今後本気を出す頃にはどうなってるかしらね。肺炎だけは避けたいわ。。。キルギスで肺炎になるとケツ注射になるって話だからね、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?